ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

格闘しちゃったぜ

2013年10月06日 00:26  

格闘しちゃったぜ

ルーコ水野さんが、作ってくれたテンプレート。

これ、使ったら見やすいだろうと適用させていただきました。

が、カスタマイズ。
英語がいっぱい出てきて、何が何やらさっぱりわからんの。
どこをどういじるんだろ?

でも、とりあえず、コチョコチョしてたら、いつしかできてた。
ラッキー♪
ありがとう、ルーコ水野さん。感謝します。

ただね。
コメントを記入する時の文字がえらく小さいのです。
これ、大きくはできますか??

しかも。
茂子の顔と、ブログの題名がかぶって変。
動かせるといいのにね♪



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(12)
この記事へのコメント
新装開店おめでとうございます。
現在、ページソースを読んでいる最中ですが

<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=utf-8" />
<meta name="description" content="," />
<meta name="keywords" content=",無有のかぁちゃん通信,格闘しちゃったぜ" />

今日も多忙で間もなく出かけますが、帰宅は夜遅くになる予定
解析の続きはそれから
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2013年10月06日 04:58
皆笑っているみたいで可愛い^^

ホントコメントの字が小さいですね^^;
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年10月06日 08:42
和ちゃん

・コメントの打ち込む時の文字を大きくする
・茂子の写真にかぶってるタイトルを移動させる(右下がいい)

これら2つの点、お願いします。
わかーりやすく、お願いします。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月06日 11:12
おちゃめmamaさん

もうすぐ、和ちゃんが解決してくれます。
待っててくださいね。

和ちゃんは一見、変な人なんですが、もちろん、本当に変な人なんですが・・・。
でも、すごく頼れる人なんですよ。めっちゃ中身はいい奴♪
ただね、被り物がやっぱりおかしくて、ね。ちょっと浮世離れしちゃってるんですわ。笑

和ちゃん、疲れとるとこ悪いけど、頼んだよ~!!
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月06日 11:14
みんなかわいい~。

にこにこしてるしカメラ目線。

思わず私もニコニコしてしまう(#^.^#)
Posted by しばいぬこうた2しばいぬこうた2 at 2013年10月06日 18:48
しばいぬこうたさん

私も毎日、こうたくんの喜怒哀楽豊かな感情表現に楽しませてもらってます。
ありがとうね。

やっぱり私らって、どれだけ大きなものわんこからもらってるか、計り知れないね。なのに人間はすぐに「してやった」とか言うんだよね。人間がしてやった以上のことをわんこは全身全霊をもって私たちに返してくれてる。感謝だね。

そわかの法則、よっしゃ。実行できた。あはっ♪笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月06日 20:54
素敵な写真だね~。
みんないい笑顔~(*^_^*)
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年10月07日 00:44
昨日は豊田市駅始発に乗り、横浜で結婚式
帰宅したのが夜間
撮った写真は全てRAWでしたから、総容量9.6GB
今朝はユックリ起きて、これから現像
当分の間はそれにかかきりきりですからメンゴ

もちろん明日はお仕事のために通常出勤・・
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2013年10月07日 08:50
はなままさん

ありがとう。
みんなが褒めてくれる。
嬉しい。
たまたま、みんなこっち見てたんだろうね。
いつもは振り向いてもくれないもん・・・。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月07日 09:54
和ちゃん

そんなの、いいよぉ。
体気を付けてね。もう、半分、足を棺桶に突っ込んでるんだから♪
また、時間ができたら教えてね♪

ま。でも、頑張れるのは生きとるうちだけだ。
精一杯、精進してくだされ。
応援してます。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月07日 09:55
こんにちは、
いい感じでできましたね〜♪(´ε` )

コメントの文字は、

.comments-body

というところを探してもらって、

font-size:16px;

とすればOKですよっ
Posted by 編集部みずの at 2013年10月08日 09:47
水野さん

ありがとうございます。
おかげさまで、少しずつ「私色」になってまいりました。

でも、教えていただいた通りやってみても、文字は大きくならないんですが・・・。
何がおかしいのでしょう???

font-size:16px;
以外は消しちゃうと言うことでしょうか?後ろに、まだ何か英語と数字が連なってます。

今回のテンプレートですが、文字を大きくしたり、強調したりすると、可笑しなことになりますよ。故障ですか?初期不良?
なんか、そこだけ色が違ってきてしまいます。

まだまだ課題は山積みですが、これから少しずつ精進していきます。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月08日 11:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
格闘しちゃったぜ
    コメント(12)