2013年10月07日 20:30  

換毛期

今、犬たちの毛が、夏毛から冬毛へ換ろうと、すんごいことになってます。
うちの子たち、みんな一緒に「せーのっ!」で換毛する訳じゃないので、年から年中、毛まみれ。
ご飯より、毛食ってるほうが多いかも。

換毛期今はまさに無有の換毛期。
ブルブルッってやらんでくれ!
カッカッカッ~って搔かんでくれ!

物申すことは多けれど、生理的なものだから仕方ない。

でも、無有が落ち着くと、今度は命。
命が落ち着くと茂子。
全部、ちょこっとずつ被るからさ、結局毎日毛まみれ。

息吸うたんびに毛を食っとる訳だから、心臓にまで到達してるかもね。
心臓に毛が生えててもおかしくない。
真剣にそう、思う毎日です。






Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(6)
この記事へのコメント
そういう時期ですね。
トイプードルは全く抜けないのでその点だけは
ホント助かります^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年10月07日 22:56
うちも今、すごいことになってますー。
こんなんあったら、買いたいなぁー。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年10月07日 23:26
おちゃめmama

トイプーって全く抜けないの?
聞いたことはあるけど、ちょこっとばかしは・・・って思ってた。
すごいいいじゃん。

ウチなんてさ、タダの子じゃん。
タダより高い物はない、って感じ。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月07日 23:27
はなまま

実際、あるんだってば。
「ペットバキューム」って言うの。
価格は1万円くらい。

私もめっちゃ欲しいのだけど。

ダイソンからも掃除機のヘッドが新しく出たよ。
掃除機にアタッチメントとして取り付けて、そのままペットの被毛に使える・・・グルーミングなんちゃら、って商品。笑

でも、明日、私、何かいい手はないかと、家にあるものでできること、考えてみることにするよ。
それでOKだったら、ブログにアップして、みんなでいいこと共有するがいいもんね♪
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月07日 23:30
早く全員終わってほしいですねぇ・・・

うちは嵐が絶好調に抜けてるので
掃除機が手放せませんー
毟ってますよ><
Posted by ののかめ at 2013年10月08日 09:09
ののかめちゃん

今、私も廊下の掃除終わったところ。
ほうきで履いて、後ろを振り返ると、犬たち邪魔してるし。挙句の果てにぶるぶるするし。また毛、散るし。
何回やっても同じ。
服だって毛だらけ。何か、人間コロコロみたいになってる。

はぁ、疲れた・・・。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月08日 10:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
換毛期
    コメント(6)