ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

お人好しで買ったもの

2013年10月09日 19:09  

お人好しで買ったもの

お人好しで買ったもの

それから、ふりかけ。
これは、別に欲しくもなかったんだけど、おにぎりを試食で5つも6つも食べさせてくれるからさ、悪いじゃん。
私ったら、お人よしなんだから♪





隣の店の人の目線も気になった。
イカ墨のするめ、買ってきた。なんか不思議な味付けだよ。
お人好しで買ったもの



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(4)
この記事へのコメント
え~~1000円の丼2つ買っただけでも
感心したのに、ちりめんも・・・
お金持ちですねぇ!!
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年10月09日 19:11
おちゃめmamaさん

ちりめんのふりかけ、1260円もしたんだよ。
その辺で200円くらいで売ってるのにね。味なんてさほど変わらないし。
やっぱ、北海道だから関税がかかってるわ。決定だわ。
たぶん、富士山の山頂だと物価が高いのと同じ原理だよ。

確かに不味くはない。
でも、これに普段1260円払えるだろうか?
答えはNOだね。絶対、買わない。

ピカイチで100円のソフトふりかけ買ってくるし。笑

予測すると、私とおちゃめmamaはケチ部類に入るんだろう。ケチなんて言い方はよくないね。エコだ。省エネとか。笑
そういう人間にとっては「楽しい」より「疲れる」結果になってしまうな。金持ちの道楽だ、本当に。

「松坂屋のポイントカードはいいですか?」って聞かれた。そんなもん、年に1回行くか行かないかの富裕層の百貨店のポイントカードなんて持ってる訳ないだろ!って言ってやりたかったよ。
でも、持ってる人多かったのにはびっくり。シルバーのカードだった。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月09日 20:40
その部類なら私も入るよ^^

でも安かろう悪かろうなものは買わないよ 
いいもので安くて安全なもの 
それを見極める目私達持ってるじゃない 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年10月09日 22:05
ぷーちゃん

天才。
安かろう悪かろうは最悪。
失敗したこともある。

でも、もう卒業ね。

何でもさ、自分の本当に気に入った物を買う。
自分の心に素直に従ってね。
それ以外は生きたお金じゃない。死んだお金だよ。
ま、お付き合いは別としてね。お付き合いでも本気で心から他人を祝福できるようになりたいものだけどね。

ぷーちゃんもエコだよね。
エコはエゴなんて言い方もあるらしいけど、私ら素敵なエコライフを楽しんでいるものね。
節約とかを楽しんで工夫できる、その遊び心は天才的な才能だよね。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月10日 09:48
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お人好しで買ったもの
    コメント(4)