2013年10月12日 09:25  

朝市

ひさしぶりに朝市に行ってきました。
・・・って先週も行ったわ。笑

朝市

なんか、白菜・大根・豆腐・ねぎ・・・見ると、お鍋のシーズンだなぁ、って思っちゃう。
明日、お祭りだから、お鍋やろうかな。

さ。今から朝寝しますわ。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(2)
この記事へのコメント
美味しそうなものいっぱい買って来たね
朝一いいね うちの近くも毎週日曜日
花火の合図でやってたんだけど最近ないな

明日はどこのお祭り?
顏が明日までに完治してたら行こうかなあ~な~んて
遊び過ぎてこうなったんだよって言われそう 笑

今日はマコモダケで明日は鍋だよ たぶんだけど^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年10月12日 11:32
ぷーちゃん

明日は、私たちのところは地下のお祭り。大きいところで言えば、猿投まつりと足助まつりだよ。
これらのお祭りは土日でやるから、今日も楽しいよ。

提灯持ってわっしょいわっしょいって境内を7回回るの。これが七度参り。五穀豊穣に感謝する。(のだと、私は思う)

明日は馬だよ。馬。
私は馬が大好き。命の目みたいに純粋。無有みたいな狡さがない。
可愛いよ~。

マコモダケの食べ方、わかった?
http://cookpad.com/search/%E3%83%9E%E3%82%B3%E3%83%A2%E3%83%80%E3%82%B1
よかったら参考にしてみてね。

朝市は素朴だけど、地味だけど、でも、なんか人と人が触れ合う場所として大活躍。コミュニケーションがとれる町内は素敵です。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月12日 11:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
朝市
    コメント(2)