ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

井口さんの生クリーム大福

2013年10月13日 20:19  

井口さんの生クリーム大福

井口さんの生クリーム大福

お祭りの露店で何も買ってないので、帰りに井口さんで生クリーム大福を買いました。

ローソンの純生クリーム大福、美味すぎる!



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(6)
この記事へのコメント
あんこじゃなくて、クリームが入ってるんですか?
Posted by aaa at 2013年10月13日 21:32
>井口さんで生クリーム大福・・・
>・・・ローソンの純生クリーム大福

 どっちがおいしいだね?
Posted by りんこりの@鼻水たらし at 2013年10月13日 22:03
aaaさん

クリームじゃないです。
生クリームとつぶあんが入ってます。
和菓子屋さんなので、つぶあんはとても美味しいです。
ただ、黄金比率がちょこっとばかしずれちゃってるような。笑

皮・あん・クリーム

どれもが個性が強くて立派過ぎて調和が取れてない感じなんです。笑

一方、生き残りをかけたコンビニ商戦の中、残っているローソンの「純生大福」は本当に文句なしに万人受けするように計算し尽されてる感じがします。食べてみてね。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月13日 22:15
りんこりのちゃん

それを言ったら「ジ・エンド」でしょ。笑
上手に表現したつもりだったけど、見抜かれてたかしら。

まぁ、これは好みの問題だよね。

明日、私、ローソンで買ってくる。
で、まだ2つ冷凍庫に井口さんのもある。
食べ比べる。

井口さんの生クリーム大福は冷凍商品なので、日にちを気にする必要がないだけちょっとは楽ね。夏は30分、冬は60分で解凍します的なこと言ってた。今は45分か?秋だから・・・。質問したら、40分だそうだ。日向に置いておけば30分でいいそうだ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月13日 22:18
好みよね

値段で美味しく感じる人もいるし
名前で美味しく感じる人もいるし

反対もありで
安ければ美味しくない
無名は美味しくない

前にバーミヤンと超高級中華の食べ比べて
どっちが高級店か当てるクイズやってたけど
正解は半々でした
バーミヤンの方が美味しいセレブもいたよ

きちんと無印で判断できる本物の舌が欲しいね

 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年10月13日 22:46
ぷーちゃん

そう。
付加価値ってのは確かに誰にでもあるんだろう。

でも、安くて美味しいもの食べたい私たちは、結構、この能力は鍛えられてるんかもしれないね。

ぷーちゃんは栗でも一番美味しいものを知ってる。
でも、それは商品にならない爆ぜ栗だ。農家の人にとってはお金にならない。
そういうことを知ってる、そしてそれを選べる。これだけでも贅沢者だと思う。

私はお金を使う事が贅沢なことだとは思わない。
心豊かなことが本当の贅沢だと思う。

ぷーちゃんは採りたての虫食い小松菜(砂つき、虫付)と、スーパーで洗ってカットしてパックに入ってる小松菜、どちらを選び、どちらに魅力を感じるだろうか?
私は前者だね。
私は毎日、そうやって一番贅沢な食べ物を頂いてるからさ。高級肉は確かに高くて素晴らしい食べ物だろうけど、すぐに飽きちゃう。でも、採りたての野菜は飽きないよ。それは体も心も本当に要求してるものだから。

なんか???だね。
ぷーちゃん、ごめんよ~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月14日 11:05
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
井口さんの生クリーム大福
    コメント(6)