2013年10月13日 22:36  

ランナー

ランナーってご存知?

・・・って知ってる人の方がおかしいかも。
私の勝手につけた呼び名なんだけど。

鳥。

ランナー

無有を飼い始めて10年。
この鳥と出会って10年。

この鳥、すごく変な鳥でさ・・・。
大きさはツバメくらい。

ランナー

それがさ、私らを馬鹿にしてんのか、ぼっても飛ばないの。
走るんだよ。テケテケテケテケ~って。
すっごい至近距離になるまで飛ばないの。
飛んでも、跳躍するくらい。走り幅跳びくらいでさ、また走るの。

ランナー

この鳥、みなさんはご存知?

車の中からアップップで撮ったので、ピントずれてて見にくいね。ごめんね。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(5)
この記事へのコメント
川の近くにいましたか?ハクセキレイかセグロセキレイじゃないかと思いますが…はっきりしたらまたコメントしますね。
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年10月13日 23:03
セグロセキレイで間違いないと思います。
ハクセキレイは顔がもう少し白いですね。
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年10月13日 23:35
おちゃめmama

やっぱり、お詳しい。
川の近くにもいるし、道端にもいるよ。どこにでも普通に現れる。

背黒が背きれい?
そういう名前なんだ・・・。はぁ。本当にすごい。
おちゃめmamaって、科学者なの?
オリーブ栽培の人なの?
パテシエなの?
なんか、オールマイティですっばらしい人材だね。
私のウチにも欲しいわ。

では、「ランナー」ではないんだね♪笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月14日 11:12
以前、ブログでご紹介した
「庭で楽しむ野鳥の本」に載ってただけですよ。
ただ、ハクセキレイかセグロセキレイかはわからなかったので
ネットですぐに教えてくれる人がいらっしゃるので
聞いちゃいました。
私もひとつ勉強になりました。

そうそう、「ランナー」ってあながち間違ってないですよ^^
上記の本に、
「軽やかなあしどりの競歩選手ハクセキレイ」と
紹介してあります!!
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年10月14日 21:32
おちゃめmamaさん

でしょ?「ランナー」・・・目の付け所がいいでしょう?笑

軽やかな足取り、競歩選手。まさにその通りだわ。
わざわざ質問かけてくれて、お手間かけちゃってごめんね。
ありがたいよ。

きっと、これから相方とかにハクセキレイと出会うたんびに偉そうに説明するんだろうな、私。笑

ありがとう。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月14日 22:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ランナー
    コメント(5)