2013年10月14日 21:44  

ピカイチ

今日、鍋を作ったんだけど、なんか材料が乏しくて。
犬を3匹連れて散歩して、ドライブがてらピカイチの藤岡に行きました。

ピカイチ

滑り込みセーフ。閉店の15分くらい前だったんだけど、もう閉店準備・・・。シャッター閉めかけとったし。
「蛍の光」が流れてきそうな雰囲気だった。
でも、実際には音楽はいまどきの何か知らんけど、グループの歌がガンガンかかってたけどね。笑

で。
私、みなさんにお知らせします。
北村さんのブログでピカイチ30周年記念、盛り上がってます。
でも、藤岡はどうも関係ないみたいです。そのようなPOPはどこにも見当たりませんでした・・。

ただね・・・。
5袋入りラーメン6個入り1箱。要するに30袋入り。
マルチャンの顔がついとるから、東洋水産だわな・・・。
480円だったよ。
正麺のうどんに後ろ髪引かれながらも、もちろん、買ってきた!





Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(10)
この記事へのコメント
すっごい掘り出しもんじゃないの?
ラッキーだったね

昨日梅坪行ったら 
藤岡の店長さんがリフトに乗ってらしたよ 
ちょっと前には藤岡の果物売り場のアベちゃんがいたし
梅坪の果物売り場のお兄さんが藤岡にいたし
人事異動の時期かしら・・・?

おまけで むか~し果物売り場にいた兄ちゃんが(現あしたや)家族で来てた~
Posted by みどみど at 2013年10月14日 23:04
みどさん

ねぇ、あの梅坪でフルーツ売ってた、漫画チックなオニイチャン。あの人、藤岡にいる?最近、梅坪に行っても、あのオニイチャンがおらんから張り合いがなくて。

背もそんなに大きくなくて、丸っこくて可愛いお兄ちゃん。
どうしちゃったんだろう。

人事異動か。

そういえば、あしたやさんって、岩盤浴まだやってんの?
何か、一頃、コロコロやること替えてたけど。落ち着いたのかなぁ?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月14日 23:11
マルちゃんラーメン欲しい
あったら即買いだわ

そうゆう掘り出し物見つけたら一日ルンルン♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年10月14日 23:43
ぷーちゃん

笑えるほど安いでしょう?
ココだけの話・・・同じ物でも梅坪と藤岡で値段が違うの。
でね、メンマ1㎏を30円安くゲット。
味付けメンマって高いから、茹でたメンマ買って味付けして保存食にするの。・・・って我が家の人気商品ですぐ売り切れちゃうけどね。笑 味付けなんてウェイパーとオイスターソースだけだっつうの!

私は藤岡は主に乾物を、梅坪は野菜と果物を狙い撃ち。
お肉は生協の半額だし。譲れないものはやまのぶだし。コロッケと便所の紙はバローだし。
なんか、消費者って楽しいね~。まだ消費者歴が浅いから楽しくてしょうがないよ。でも、反対の立場もそれはそれで面白かったな。競りで僕ちゃんだった時の北村君を見てるのさ。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月14日 23:52
あー。あの果物売り場にいたお兄さん。
最近、見かけませんねー。
そのラーメン、すごーいお安い!
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年10月15日 00:46
ホントはネコ鍋? きゃーーあぁぁぁ!
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2013年10月15日 07:31
はなまま

やっぱり、わかった?
あの、元気いっぱいのお兄ちゃん。
最近、どうしちゃったんだろうね?

ラーメン、茹でて焼きそば風(UFO風)にしたり、つけ麺風にしたり、いろんなバリエーションが楽しめます。
はなままも藤岡に行ったら、見てみてね♪
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月15日 15:52
和ちゃん

めっちゃダシが取れて美味しかったよ~。
なんて、嘘に決まってんじゃん。
そんな恐ろしいこと、ようせんよ。化けて呪われちゃう。

昔、まだ屋台のラーメン屋さんが普通に赤ちょうちんをぶら下げていた頃、人間でだしをとったラーメン屋さん、ありましたね。

斎藤病院の前あたりに一つ、屋台ラーメンがありました。
私はそこでラーメンが食べたかったのだけど、みんなに「腕のだしだでやめときん。叉焼の代わりに目ん玉が入ってるし。」なんて言われて、怖くなっちゃいました。
もちろん、そこは人間のだしではありません。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月15日 15:55
お客様のうわさで聞いて、
こんなに話に花が咲いているとは…有難い^^

そうか~…、藤岡は…そうか~…。
コメントしにくいなぁ…

もちろん藤岡店も関係あるんですけどね。
10月から正也が1年ほど藤岡の店長になったので
さっそく葉っぱかけておきます。

(笑)丸っこくて可愛いお兄ちゃん、
藤岡店にいませんでしたか?
10月末まで鮮魚のお兄ちゃんと青果のお兄ちゃん、
交流戦で入れ替えです。11月からまた戻ります。

競りで僕ちゃんだった時の…?



誰だ!(笑い)
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2013年10月15日 19:12
北村さん

お客って恐ろしいけど楽しいね。噂って怖いこともあるけど、でも、いい噂はもっとよくなって伝わるんだね。

昨日、藤岡店。早々にシャッターを閉めちゃうからさ、はよ帰らんといかん、と焦って買い物してたよ。もやしとえのきは売り切れ。残念。
丸っこくて可愛いお兄ちゃん、あの子好きだったんだ。みかんは必ずあの子に声をかけて買ってたの。はずれも多かった(笑)。でも、気さくでさ。

藤岡も共同企画してほしいよね。
確かに私ね、梅坪VS藤岡だと、乾物系は藤岡に軍配が上がると正直思うことが多い。例えば、スティックのコーヒー、あれは確か・・・梅坪では3個500円だったよね?火曜日はさくらたまごだし・・・。
でも、肉が・・・。肉と野菜はやっぱり梅坪のほうがいいもん。
面白い。とにかく、両方とも面白い。個性あふれてて。
梅坪の北村さんのPOPはとっても見やすいなぁ、とか。
藤岡のレジの前は捨て値の寄せ集め、拾いモン多し!だとか。

素敵だね!
そんな素敵な街の大切な生鮮食料品店の店長さんなんて、誇り高き存在だよね。そのエライさんが、こうやって目線を共にしてブログに参加してくれる、なんかかっけぇー!!
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月15日 20:58
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ピカイチ
    コメント(10)