2013年10月15日 16:08  

酢の効能

酢の効能なんかこれ・・・。
ヤマモリのダイエット黒酢・ゴールデンキウイ味

藤岡・ぴかでPOPに「滅多に入荷しません」みたいなこと書いてあって、そんなの読んだら買わずにはおれんじゃん。

ヤマモリのHPによると、700円しとるけど、200円台で売ってたよ。
でも、実はまだ手が付けてない。
飲もう、飲もう、って思うんだけど、こういうの、不味そうだから・・・。
準備万端、ヨーグルトも牛乳も炭酸水も用意してあるんだけど、そこから一歩が踏み出せない。

ザクロのホンチェってやつ。
私、ぷーちゃんだか、誰か忘れたけど、えらく昔に紹介してた記憶がある。
それでドンキにあったので買ってみたの。
ん??飲めるじゃん!

と、思って、普通の黒酢に挑戦してみようと。ミツカンのやつ買ったらさ・・・。
飲んでびっくらたまげたもんね。
料理の味だったもんだから。これは、デザートの部類じゃないわな。
結局、餃子のタレとか、角煮とか、料理に使いきったけど、トラウマになっとるし。

美味しいホンチェ(ホンチョ?)はいっぱい飲んじゃうから、ダイエットにもならんしね。
あ~、酢って料理に使う物だと決めつけて身構えちゃうからイカンのね。
お薦めの「飲む用酢」ある方、情報をお願いします。初心者向け、ってか、あんまり酢が好きじゃない人でもOKみたいな。








Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(2)
この記事へのコメント
果実酢は切らしたことないよ
今は温州ミカン♪

酢は酢 すっぱいね

知多のまるは食堂の創始者のおばあちゃんウメさん
酢を何にでもかけてたとか
長生きしたよね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年10月15日 23:31
ぷーちゃん

温州ミカンの果実酒、それって特別なもの?その辺に売ってるものではない?お取り寄せ?

まるは食堂のおばあちゃん、一度、お会いしたかったけど。この書き方からすると、もうこの世の人間ではなくなってしまってる感じね。
でも、何にでも酢、ってのもなぁ。酢自体は嫌いじゃなくて、酢飯も好きだし、酢和えも好き。でも、それがデザートだと言われた時にゃあ・・・って感じ。

でも、今朝、飲んでみたよ。
酸っぱかった。喉にググッッと来た。
でも、不味くはなかった・・・。

果実酒のおすすめがあったら教えて。私もいろいろと飲んでみたい。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月16日 13:14
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
酢の効能
    コメント(2)