ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

茂子を入れてみた

2013年10月15日 23:57  

茂子を入れてみた

台風なので、茂子を家に入れた。
普段は、そのままクレートに直行させていた。私が茂子を信用しきれてなかったから。
マーキングとかされると嫌だったし。でも、信頼関係が少しずつ構築されつつある今、茂子を自由にさせてみた。
今のところ、マーキングもない。命と一生懸命遊ぶ。

貴重な映像。3匹勢ぞろい。


無有がぁぁぁぁ・・・こえぇ!
普段、こんなおそがいことせぇへんのに。

茂子を入れてみた

命は本当は茂子を庇ってあげたいのだけど、無有に一目置いてるから。
素知らぬ振りしてる。で、自分も内心ビクビクしてる。

茂子は・・・本当になんつーか、落ち着きがない。
無有を平気で踏みつけるんだもんな。叱られてるのに、しっぽを下げない。
デリカシーがないんかな?

でもね、茂子もやっと「ウチ犬」のスタートラインに立ったのかな?
この光景が当たり前になることを切に願う。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(6)
この記事へのコメント
何度も何度も見ちゃった。
皆、可愛い♪
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年10月16日 00:20
それぞれに思うところあるでしょうねー^m^
3匹だからこそ、なのかな。
Posted by ののかめ at 2013年10月16日 06:02
はなままさん

ありがとう==。
なんか、そんなこと言ってもらえるなんて。嬉しくて。
個性丸出しの画像だよね。

無有は孤高
命は中和
茂子は親和

みんなの言い分はわかるのに、どうしてあげていいものやら。

結局、茂子は相方と寝て、命がこっち来たり、相方の方へ行ったりしてて、無有はこっちで寝て・・・。
性格ってのは本当にみんな異なるもので、面白いものだと改めて思いました。

どうもありがとね。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月16日 13:17
ののかめちゃん

そうだね。3匹3様かな。
慣れるまでだと思うんだけどね。
もう、今朝、茂子は表に出てたし・・・。
茂子も茂子で、やっぱり自分の心地よい場所がいいんだろうね。

なかなか難しい。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月16日 13:19
はじめまして。つらつらとブログをながめていくうちにたどり着きました。過去の記事も拝読させていただきました。頭が下がります。
我が家も茂子ちゃんとよく似たサスケというハスキーと黒芝のMixを保護センターから譲り受けて五年になります。
大切に育てていきたいと改めて思いました。無有ちゃん,命ちゃん,茂子ちゃん、これからも幸せに暮らしてね♪
Posted by まんもっち at 2013年10月16日 16:23
まんもっちさん

サスケ君、どんな子なんだろう?ハスキーと黒柴がよくかかりましたね。笑 黒柴大変だったろうね・・・爆笑

でもね。どんな子でもやっぱり一緒に暮らしてるうちに情が移ってしまいます。可愛くてしょうがない。

私の勝手な妄想ですけど、犬なんて、大切に育てていく必要なんてないと思います。はぁ?って思わないでください。そうじゃなくて、あいつら、すごく見てますから。すべて見透かされてますから。だから「犬」に対して、じゃなくて、「己」に対して正直に生きるのが犬にとって安心できる存在なんだと思います。
私も、いい加減な人間なので、犬の前でアホなことしたり、犬を踏んず家手平謝りしたりするけど、でも、犬は馬鹿にされたことわかりますから。甘く見てちゃいけないな、と実感してます。

これからもぜひぜひ、よろしくお付き合いくださいね。
コメント、ありがとうございました。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月16日 18:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
茂子を入れてみた
    コメント(6)