ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

めっちゃ美味い!

2013年10月16日 23:07  

めっちゃ美味い!

何も考えずに買ったおから。100円也。
めっちゃ美味い!
はぁ?100円?
おからの100円なんて聞いたことないわ!!
おからなんてもんは、昔からタダだって相場が決まっとるんだわ。
私が払ってもいい金額は・・・30円だな。上限。

何も考えずに作られた大学芋と芋の甘露煮。
めっちゃ美味い!
めっちゃ美味い!
何がどう違うか?
そんなこたぁ、どうでもいい。
ただ、今問題なのは、その量!
馬が食べるんじゃないってば・・・。

●フルグラと混ぜ混ぜしようときちんと考えて買ったマシュマロ。
めっちゃ美味い!
マシュマロってのは、ゼラチンと砂糖とコーンスターチーで作られてる。
と、言うことは、マシュマロを使うと砂糖は不要ってことだ。
でも、考えて買った割に、すんなり違った使い道に決定。

アホ化したフライパンで、生おからを炒った。
そのうちに、パサパサしてきたので、保湿だと思ってマシュマロを入れてみた。
思惑通り、ネットリしてきた。

でも、やっぱりボロボロ~って崩れてきてしまう。

そこで、芋のでんぷんパワーだ。
てんこ盛りのサツマイモの大学芋&甘露煮たちを投入。
マッシャーでガツンガツンつぶしてみた。

なんか、いい感じになってきた。
よく、わからんけど・・・。

アホ化したフライパンに一部、焦げ付いた。
その焦げがカリカリして美味しいことを発見。
で、作った種を大判焼きみたいな形にして、オーブントースターへ。
出来上がったのは。
名前もない不思議な食べ物。

でも、これが案外、ほろ甘くて外はカリッ、中はモチッとして美味かった。
きんつばとも違う。カントリーマアムとも違う。
でも、所詮はおからと芋。
喉を通過するには、液体の力を借りねば無理のようだ・・・。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
めっちゃ美味い!
    コメント(0)