ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

昭和レトロが落ち着く

2013年10月17日 17:27  

昭和レトロが落ち着く

ナンワのはなし。

藤岡の「とまと」にしろ、この乙部の「ナンワ」にしろ、私はどうも昭和レトロが好きというか、落ち着くみたいだ。

乙部は那須と川上と大沢がうじゃうじゃいて、ナンワは那須系。
ウチは大沢系。

「ナンワ」も「とまと」も、神経質な人にはお薦めできない。
洒落てキレイなお店とは、そもそも分類が違うような気がする。笑

昭和レトロが落ち着く
私の指定席が先越されていた。
中京大の生徒が私の指定席で大盛りカレーを食べていた。

昭和レトロが落ち着く
おさくんと言うマスターが料理を作ってくれます。
すべて注文してから作るのか、時間はちょっとかかります。(痺れが切れるほどではない)

昭和レトロが落ち着く
焼きそば定食 670円

昭和レトロが落ち着く
うどん 480円

味噌汁お替わり自由。
昼も夜も値段、変わりません。
ただ、お昼、レジの上にブラックボードがあって、そこにお薦めメニューが書いてあります。それ、お得。
ちなみに今日は、「から揚げとチキンカツ定食 700円」その他とか。
ご飯は女の子だと大盛りに感じるかも知れないけど、あくまでもこれがナンワの「フツー」です。
「大盛り」って頼まないようにしてね。後悔するから・・・。
「カツカレー大盛り」とか、すごいよ~!
タッパーとか持って行くといいかも、です。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(4)
この記事へのコメント
良いですね~\(^o^)/
私もこう言うお店大好きです!
今度行って見ます!
夜、お酒あるのかな? (^-^ゞ
Posted by らむ美 at 2013年10月17日 18:04
なぜか・・・痺れが切れる・・・を
痔が切れる・・・と読んでしまって・・・
しばらく・・・わけわかめだったおかんでございます^^;

こういうお店は雨の日ツーリングや
林道ツーリングの帰りに堂々と行けそう♪
一応・・・オサレなcafe好きですが・・・
基本!は大雑把な野生ですから・・・
やきそばにカレーと来たら、おとんと行くしかない!!
Posted by おかんRiderおかんRider at 2013年10月17日 18:48
らむ美さん

お酒は・・・あると思う!前に夜、酔っぱらった学生が大騒ぎしてたから。

温故知新ですね♪
なんか、ほのぼのとしてくるね、この言葉自体。素敵。

ナンワは本当にお得な気持ちにさせてくれるお店だよ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月17日 21:09
おかんさん

絶対、おかん的レストランだよ。
レストランというのはさ、だって・・・レジの上の看板にレストランって書いてあったもん。笑 

ワイルドにカツカレーを食べてるおかん、似合いそうです。
なんつーか、みんな、ワイルドなメニューばっかりだよ。体育系のおかんのためのお店って思えます。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月17日 21:12
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
昭和レトロが落ち着く
    コメント(4)