ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

オーバヤシ・再び

2013年10月18日 22:14  

オーバヤシ・再び

オーバヤシ・再び
こないだ、店じまいって言ってたオーバヤシ。

何や知らんけど、もう、リニューアルオープンしてた。

全品15%引き。

オーバヤシ・再び

でも。

私には何が変わったのか、さっぱりわからんかった。
前と同じ感じがしたけど。
気のせいかなぁ?



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(6)
この記事へのコメント
13日に行った時
全部が売りつくしでなくて
売り場の半分ほどの商品は、売り尽くし割引対象外だった
リニューアルの今日、行ってないけど
多少目新しい商品が並んでいるんじゃないかい?
浄水店は、年齢幅が広い品揃えだよね
陣中店は、高齢者御用達デザイン・サイズ多くて
なかなかツボってると思うよ
陣中ずっと行ってない
軍資金捻くり出したら、久しぶりに行きたいな
わたすの地区には、広告入らん
↓これみて行くけど、更新が遅いんだよね

http://kk-ohbayashi.com/
Posted by りんこりの at 2013年10月18日 22:33
りんこりのちゃん

陣中は私も、浄水ができてから行ってないなぁ。
5年前くらいに行ったきりかな。
それまではしまむらもこの辺になかったから、安物買いの銭失いは陣中のオーバヤシくらいしかなかったもんな。
安いの見るの好きだから。

私はね、エレクトーンのレッスン日にオーバヤシを覗くよ。だったら、私が広告塔になって差し上げるわ♪私の方が伝達が早かったりして。毎週金曜日、オーバヤシのセール状況を更新しなくちゃねぇ・・・笑

チラシが入らんか・・・。
そうか。私もそういうのあってさ。峠の茶屋のチラシ、御船に入ってるのにこっちに入らんのだよ。新聞屋に取りに行ったのだけどなかった。で、23日に峠の茶屋に行くから、お店に直訴することにした。

そういう地区ごとの分かれ道ってやだよ。
ひまわり光でもね、上原は入ってるのにここはまだ先。予約も受け付けてない。
あと、ジャスコの配達でも、荒井は入っててここは入ってない。
どんだけ?って感じ。

私は今日、おばあちゃまのスモックとか割烹着をゲットできた。インナー上下も買えた。おばあちゃま、すぐにどこかに隠しちゃうんだけどね・・・。お金かかる子なんだわ。でも、ボケる前まで親以上におばあちゃまにしてもらったので、今度は私が返す番。瞬間的にでも喜んで笑顔見せてくれればそれでいいや。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月18日 22:51
無有のかぁちゃんさんに、相談(愚痴る)するもんだね(笑)

プリンター、直ってきた
それも無料だった(修理代1万ちょっと)
でも、原因:電気的な特性のずれ
っちゅうのが???
部品も3ヶ所交換されとったよ

おばあちゃま、かわいがってあげてね
だんだん、子どもに戻って行くだよ
地面に近くなる
うちは、義親が、隠しちゃうの次の次の段階くらいかな
Posted by りんこりの at 2013年10月18日 23:12
りんこりのちゃん

プリンタ、よかったね。
電気的な特性のずれ???意味、わからん。
でも、タダだったらOK。

ウチのオバアチャマは、最初はお金とかに執着してた。
3日に1回20万円ずつおろして隠しちゃうの。
200万円から3万円抜いて、オバアチャマに渡して、お金の帯に日付を書いて神棚に上げておいたけど、3日後すでになかった。
その後、私たちの残紙が処理されるところでお金が見つかった。たぶん、オバアチャマが新聞に挟んで捨ててしまったんだろう、とみんなで話してる。

でも、今はもうお金のことは言わないよ。
たまに不穏にはなるけど。

なるべく顔見せるようにしてるの。刺激を与えとくか、みたいな。
最初は受け容れられなかったけど、私が受け容れたら案外、ボケの進行は緩やかになった感じする。周りの人間の気持ちの持ちようが大切なこともあるかもね。

ボケてから5年くらいは怖かったな。なんかマトモだったときのおばあちゃまを知ってるし、自身も自身の壊れていく姿を嘆いていたし。
認知症って神様の最後のプレゼントだと言うよ。死に対して恐怖のある人にクッションの役割になる「認知症」をプレゼントするそうだよ。周りはたまったもんじゃない・・・と、前は思ってたけど、今は色んな経験できてラッキーかな、と思います。
できたら、そばで看取ってやりたいな。老衰で死んで欲しい。いっぱいいい思い出持って逝かせたいの。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月18日 23:36
本人が気付き嘆く混乱期が、本人も周りも一番辛く
家族もイラだった

許容しようにも、一足飛びにその心持ちへは行けなかった

介護する家族も、受けてきた教育、世代によって違う
それを、理解させ一致団結する前に、一人コケた
コケた方を見守る事態は増えたが
でも、それにより前に進む事できた

当の本人は、苦も、楽も気にならない状態
それまでに、た~~んと味わったんだよね
今は、とてもフラットな状態
ある意味卓越、悟りの境地におられる

このジャンル話は、百人百色、百花繚乱

わたすも、どちらさまも
朝には紅顔ありて、夕べにには白骨となれぬ身なり
嫌もヘッタクレもない
Posted by りんこりの at 2013年10月19日 00:31
りんこりのちゃん

本当だよね。
これこそ、喜怒哀楽のつまりに詰まったドラマがある。
人の体験談はプラスになるよ。
でも、体験してみないとわからないことがいっぱいあるよね。

悟りの境地におられる、とはナイスな表現。
本当にそんなだと思う。半ば仏さん。半ば棺桶に片足放り込んだ人間。
そんな領域を彷徨っていらっしゃる感じです。
でも、時の流れなんて関係ないし、噂や見栄なんて気にならないし、悪い事ばかりじゃない。笑

5分後の事はわからんでね。
一寸先は闇とはいうけど、一寸先は光かも知れない。
それすらわからん中、頼るのは自分と「今」でしょ。
未来はまだ起こってないこと。起こってもないことを考えてもしょうがない。過去はもう終わってしまったこと。終わってしまったことをいつまでも嘆いてもしょうがない。結局、今が未来になるので、今ここを大切にするしかないんだな。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月19日 18:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
オーバヤシ・再び
    コメント(6)