ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

朝から大忙しでね・・・

2013年10月23日 20:00  

朝から大忙しでね・・・

今日、ピアノボラだったから。

朝、相方と歌合せ。
新曲デビューしたいと言うから・・・。
しゃあないな、と私が、相方の鼻歌を楽譜にしていく。
適当にコードつけて弾く。
そんなこと、繰り返してたんです。

新曲デビュー
・キンカンの歌
・黄桜河童の歌
・大須外郎の歌
・日本香堂・青雲(森田公作Vr,)
・オリエンタルカレーの歌
・60年前のラジオドラマの歌

ちょっと、なんか最悪でしょう?
訳、わかんない。
朝から大忙しでね・・・


大体、選曲がねぇ・・・。
カッパ~・・・ウヒィ~。カッパ~・・・フィッフォッ~。
これ、何さ???
マジ、ピアノボラでここまでやるとは思わんかった。ドン引き。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(9)
この記事へのコメント
オリエンタルカレーの歌 最後しかわからない
♪オ~リエンタルカレ~♫  ハヤシもあるでよ~

ラジオドラマの歌ってなんだろ 気になる~
Posted by みどみど at 2013年10月23日 20:47
みどさん

ラジオドラマの歌、わかったよ。
一丁目一番地。風雲黒潮丸って歌。
http://youtu.be/lG6TK2YyCXQ

ちなみに。
オリエンタルカレーの歌。
http://youtu.be/GXs8XR6tSds
長くて参った、、笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月23日 21:01
ありがとうね
でもやっぱり私にはわからないや ^^
Posted by みどみど at 2013年10月23日 21:16
みどさん

嘘つくなって。
忘れちゃっただけだろ?

でも、未だ、私、オリエンタルカレーよく作るよ。

オリエンタルからグァヴァのジュース出てたでしょう?
青いようなカンカンに、ハワイアンな絵柄のついてる・・・。
http://www.oriental-curry.co.jp/products/others/pr_others_006.html

あれ、どら不味くないか?
飲んだことある?
とてもじゃないけど、私、あれ、よう飲まん。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月23日 21:25
かっぱっぱ~♪
なんだか懐かしいー。
キンカンの歌って、
キンカン塗って~また塗って~ってやつかな?
ラジオドラマの歌がわかんないー。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年10月24日 00:33
悲しいかな!全て知ってるわぁ~
Posted by ぱくちゃん at 2013年10月24日 06:49
私のお気に入りは「兼高かおる世界の旅」よ

テーマソングは80日間世界一周よね

あこがれだったな
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年10月24日 10:35
はなまま

そうそう。キンカンの歌。
でも、ちょっと違うんだ・・・。

カンカン キンカン キンカンコンカンカン 鍛冶屋のおじいさん肩こり 腰の痛みにはキンカン 塗って また塗って元気に陽気に キンカンコン☆ミカン キンカン サケノカン ヨメゴモタセニャ ハタラカン

こんな歌だよ~。

ラジオドラマは「一丁目一番地」というNHKラジオでやってたやつ。
歌は「風雲黒潮丸」
「笛吹童子」「少年探偵団」「赤胴鈴之助」
この辺、知ってるでしょう?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月24日 14:59
ぱくちゃん

ひゃらーりひゃらりっこ・・・
僕らは少年探偵団
あかどーうすずのすけっ!

ウチ、今でもこの歌、健在。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月24日 15:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
朝から大忙しでね・・・
    コメント(9)