2013年10月26日 00:09  

グルーメ

グルーメってレストラン、覚えてる人いますか?


(ぷーちゃん、さんきゅうな。地図載せれるようになって調子こいて載せてる)
コロモタクシーの隣にあった・・・。

あそこのハンバーグ、好きだった。
お子様ランチなんてね、新幹線の入れ物だよ。チキンライスに国旗。典型的デパートチックなお子様ランチ。
ケチャップのスパゲティ、エビフライ、ハンバーグ、プリン、子供が喜びもせんような玩具。

今ってお子様ランチってあるのかな?
子供がマセてきてる。
私の子供の頃はさ、鼻たらしながら冬でも半袖で男の子虐めて泣かしとったがん。
今みたいにブーツなんちゅうもん履かないで、月星シューズの芋靴履いとった。しもやけで痒くて。
中学生になるとジャガーシグマだろ?あれが憧れでさ。あの靴、21.5からしかないって知ってた?
いざ、中学生になる時。ちびっ子だからさ、サイズがなくて。笑 18センチの足に21.5センチの靴。無理してティッシュ詰めて履いてたし。
制服も特注だわさ。どんだけちびっ子だったかって?125㎝・・・。
栄養失調か知らんけど、大きなれなんだ。

あ~やっぱり、私の癖。すぐに話がどっかに飛んでってしまう。
ごめんよ~。おやすみ。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(4)
この記事へのコメント
全然そのあたりわかんないな

大人になってもお子様ランチ食べられたらいいのにね
大人おことわりなのよ 知ってた?

話変わるけど 駅前にアピタあったでしょ
その後ろあたりにサウナなかった? よく行ってたのよ
と~っても深い浴槽があって...



 
Posted by ぷ~ at 2013年10月26日 00:30
グルーメ知ってますよ(白地に黒い牛のマークじゃなかった?)
でもお店で食べた事はなくって
配達してくれるお弁当(取りに行った事もあったなぁ)を
数回食べました
最後に食べたのは 子供(何番目の子かしら)が
生まれた時 友達がお祝いに来てくれた時かな
1000円だか1500円で美味しかったなぁ
Posted by みどみど at 2013年10月26日 00:47
ぷーちゃん

アピタの裏の・・・。鶴の湯じゃないかしら?
つい、こないだ5年くらい前までやってたんだよ。
でもね、2階に浴室があったので、天井が崩落しちゃってね。

私もそれまではよく行ってたよ。
電気風呂とかあってね。
ふふふ。

アート座もよく行った。映画見るのはアート座だった。
長崎屋のレストランでホットケーキを食べる。3階のアイスクリームを食べる。お決まりのコースだったんだけどな。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月26日 15:30
みどさん

なんかいろいろと大変なことがあったみたい。裏事情に。
でも、あそこはね、本当に美味しかったよ。
あの頃なんてね、あんまり外食産業が盛んじゃないからさ、あさくま行くか、グルーメ行くか、三州庵行くか、くらいしかなかったんじゃん。
あさくまとグルーメのスープは違うんだよね。色からして。グルーメのスープにはクルトンが入ってたんだよ!洒落すぎぃい!!笑 しかもパセリが散らしてあったんだよ! モダンすぎぃい!!笑

なんつーか、まだあんまり洋食なんてもんが、浸透してない時代にすごくオシャレさんなレストランだった。

ハンバーグがね、今のレストラン東郷のような感じの柔らか目のちょっと不思議なハンバーグだったの。

最後に食べたの、いつくらい前か覚えないの?
私も覚えがない・・・。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月26日 15:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
グルーメ
    コメント(4)