ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

腹悲しい・・・

2013年11月01日 22:00  

腹悲しい・・・

夕飯を作ろうと、冷蔵庫を開けてみたら。

腹悲しい・・・

こんなん、入っててびっくりした!
どて煮か何かだと思ったよ。

コストコのティラミス、初めて食べました。
凍ってたけど、あれって解凍して食べるのかなぁ?
凍ったまま食べちゃったけど。笑

甥が今日、カナダへ飛び立ったので、甘ちゃんパパの兄がセントレアまで送って行き、帰りにコストコに寄って買って来てくれた・・・
と、勝手に想像してるけど。
全然、違うルートだったりして。

でも、デッカイな。
美味しかった。
でも、もう要らん・・・。食べきれん。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(10)
この記事へのコメント
早く言ってくれたら 貰いに行ったのになぁ(笑)
明日 解凍されたところを 食べてみて~
解凍前と後 どっちが美味しいかなぁ
Posted by みどみど at 2013年11月01日 22:21
美味しそうだね よだれで
スタイがペチャペチャになっちゃった!
コストコはもうちょっと近いといいよね

あとどうなの? 日本人って毎日買い物かご持って
買物する民族なのかなあって思ってた
大型冷蔵庫持ってるアメリカの家とは全然違うでしょ

でも一度は行って見たいよね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年11月01日 22:21
半解凍くらいも美味しいかもですね^^

やっぱり突きあって食べないとねww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年11月01日 22:38
美味しそう~。
次回は、皆でつつきあっこしましょう♪
コストコ行ってみたいけど
冷凍室が小さいもんなー。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年11月01日 22:40
うちはそれを小分けにしてまた冷凍しましたよー
多少味は落ちるかもしれませんが
無理やり食べるよりはオススメです。
Posted by ののかめ at 2013年11月01日 22:56
みどさん

本当に、だよ。
ご飯作る時に気づいたものだから、なんとかしてこれを片付けねば、と。

今度はみんなでつつきあいましょう♪
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月02日 14:24
ぷーちゃん

ウチは大型の冷凍ストッカーがあるので、買い物はちまちま型よりも、大量型です。
でも、最近、そういう生活を見直そうと奮闘中。

本当はショッピングは気晴らしにもなるし、井戸端会議の会議所にもなるし、情報交換の場になる。憂さ晴らしもできる。だから毎日かご持って、そこに入るまで、って感じで決めて行くのが一番だよね。
ただ、今は魚は魚屋、野菜は八百屋、じゃないもんね。なかなか。カートを引いて、魚から肉から野菜から一とこでみんな買えてしまう。

私は、アーケードの中に商店街があって、「へーい、今日はたこが安いよ!」なんて北村くんみたいなオッチャンに声をかけてもらえるような環境がいいなぁ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月02日 14:28
おちゃめmamaさん

本当だよ。
これこそ、みんなでインコみたいに食べないと。
脂肪(体の)も、私だけが引き受けるんじゃなくて、みんなで平等に分け合った方がいいような。笑

誰かがコストコ行った際には大きなの買ってきてもらって(あくまでも自分が主体ではないところがミソ)、お肉やらケーキ屋らでパーティーやれたら楽しいよね。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月02日 14:30
はなままさん

みんなでやりたいね。
おっきな肉、焼いてたらふく食べて。ケーキも何でも、お腹いっぱい。お喋りでカロリー消費。
楽しい楽しいブーログ有志オバンオフ会。
ええなぁ・・・。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月02日 14:31
ののかめちゃん

すごい根性だ。ちっちゃくして冷凍か・・・。
なかなか、手間のかかることしてるよ。えらいよ。

私、冷凍状態のケーキ、包丁で切って、レンジでチンして食べてます。
今、また食べちゃった。おちゃめmamaがお薦めしてくれた半解凍にて。美味しかった。違った食感と味。半解凍だと、コーヒーの苦みが引き立つな。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月02日 14:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
腹悲しい・・・
    コメント(10)