ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

命ちゃんが不調

2013年11月01日 23:00  

命ちゃんが不調

昨日から命ちゃんが、また体調を崩してた。

命ちゃんが不調

膵炎の特徴みたいなんだけど、ゲップが「おなら」とか「うんち」とか・・・そんな系列の臭いがするの。
で、毛並とか悪くなるし。痛いんだろうね・・・じっとしてれなくなるの。食糞したくなっちゃうの。
始まった・・・と、覚悟した。

夜はとりあえず、キャベジンを余分に飲ませた。でも、治まらない。
プリンペラン(吐き気止め)とアルタット(H2ブロッカー)を飲ませて、HB-101の水を飲ませて、ようやく寝てくれた。

朝もやっぱりまだ調子が悪くて。
臭いゲップ振りまいてる。
犬はね、すごく体がえらくても、飼い主に元気なところを見せようとするんだよ。
だから、犬の最後って「急に」って思う人が多い。
でもね、本当はそうじゃないんだよ・・・。確かに人間よりは急激だけどね。

で、朝、スギに走ったよ。
10時からだったよ。なのに、9時に行ったよ・・・。
アホらしくて、一旦家に戻り、洗濯物を干してゴソゴソしてから10時にリベンジ。

命ちゃんが不調

プライベートブランド、大助かり・・・ってこともないけど。
ちょっと安いので、いつも利用してる。

今、この空間は正露丸の臭いに包まれている。
命以外、誰も寄り付かん。

命ちゃんが不調

薬を飲ませたら、30分~1時間くらいでケロッとしてる。
そう、膵炎って、自分の膵臓を消化してしまう病気らしいので、抗潰瘍薬を服用させるの。
現金なもんで、おやつの入れ物を咥えてきて、「おやつくれ!」と・・・。

あぁ、よかった。

命ちゃんが不調

今のところ、食べ物が収まってくれたみたい。
夜にまた膵臓が暴れ出さないようにしてほしいな。
命がくたばっちゃう・・・。

そして、私も寝不足。




Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(4)
この記事へのコメント
言葉で表せないから 
こっちが敏感でいなきゃいけないね
今晩はゆっくり眠れます様に
お大事に
Posted by みどみど at 2013年11月02日 00:20
命ちゃんの膵炎
たまに爆発しちゃうのね><
落ち着いてよかったです。
Posted by ののかめ at 2013年11月02日 05:48
みどさん

ありがとね。
昨日、寝る前に鼻の孔からゲボが飛び出して来て、臭いの何のって!その匂いに他のわんこや私まで嘔吐(えづ)いてしまってたほど。
で、急きょ、また薬を飲ませてずっと寝付くまでさすってた。その間に、消臭も。
こっちはティラミスで胸がえげてる、って言うのに、ゲボの臭いはかなり堪えた・・。笑 手で掃除しながら、足で命を撫でてた。

でも、それからちょっと気分がいいみたいで寝息をたてはじめたのでよかった。高い薬だけあって、本当に30分頑張れば効き目が出てくるので、その30分は地獄だけど、よかった・・。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月02日 14:41
ののかめちゃん

そうなの。
発作的なのかな?
生理的な周期があるのかな?
そんな感じはしないけど。

病気なんて言うものはそんなもんだよね、きっと。
少しでも楽に過ごせるといいのだけどね。
でも、治療法のない病気らしいから対処療法するしか方法ないものね。

死ぬまで付き合うんだろうけど、それが私の責任だから頑張ります。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月02日 14:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
命ちゃんが不調
    コメント(4)