ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

みんなシャンプー

2013年11月02日 15:28  

みんなシャンプー

ひっさしぶりに矢作川へ散歩。
まだ蚊がおる!蚊がおるとイライラする。
でも、みんなうんちも出たし。

帰って来てからはシャンプー。
ちょっと寒くなってきたから、お湯でね。

無有と命は2つ一緒に。おとなしいから狭い浴室でもOK。
と、思ったら・・・命のばか。
シャンプーをなめなめするから、怒ってんのに、理解できんの。
膵炎の恐ろしさ・・・。何でも口にしてしまう。症状なんですわ・・・。

で、無事に終わり。
次は茂子。
実は茂子、お風呂嫌いでね・・・。いっつも大暴れ。
ウチは子犬から飼うので、風呂とか車とか最初から慣らしちゃうから茂子の暴れように驚いた。

が、今日の茂子。
ブルブルすることもなく、しっぽを巻くこともなく、ゴソゴソすることもなく、じっと洗われていた。
茂子、くっさいから(柴臭)、毛の芯まで洗いたくて、すっごい長いこと洗ってたけど、いい子だった。
相方が「手伝ったほうがいいでしょ?つかんでおこうか?」って声をかけてくれたけど。
全然、必要なし。
シャワーに逃げ回ってた、こないだまでの茂子はどこへ行ってしまったのか?

これかな。信頼関係が結べ始めてるってのは・・・肌で実感するとサブイボ出てくるわ。感動。

で。シャンプーの後の彼女ら(一応、みんなレディです)
みんなシャンプー
よっこいしょ。

みんなシャンプー
どっこいしょ。

みんなシャンプー
やれやれ。

みんなシャンプー
視線の先は茂子。冷めた感じで「なーにやってんだか・・・」

みんなシャンプー
見ざる聞かざる言わざる。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(4)
この記事へのコメント
偉いなぁ〜茂子ちゃん!
うちは、まだダメだよぅ。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年11月02日 19:22
はなままさん

私もびっくりしたんだよ。
なんつーか、私がおそがいから、怒らせんように気を遣ってくれてるのかもしれないけど。笑

でも、いつもはそこらじゅう走り回って、ひっかいて、変なところに登ったり、爆発してたけど、今日は不発弾だったのか。それともこれから永久にこうやってお利巧さんなのか。わからんけど、嬉しかった。

いつも、首輪とかハーネスとかないと洗えなかったんだよ。
今日は何もなし。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月02日 19:44
茂子ちゃんえら~い!!

とってもおりこうさんっ。

ますます愛おしくなっちゃいますね。

無有ちゃんも、命ちゃんも。

二人一緒でOKだなんて、なんておりこうさんなんでしょう~。

私が先ー!!とかってならないのですね。

人よりおりこうじゃん!

みんな可愛い~♡♡♡
Posted by しばいぬこうた2しばいぬこうた2 at 2013年11月02日 20:09
しばいぬこうたさん

ありがとう。
でも、やっぱり隣の芝生は青く見えちゃう。

私はこうたくんが羨ましいよ。
いつもとろけるような顔してるんだもん。
もちろん、みんな見せれないような場面もあるとは思うよ。ウチは見せちゃうけど、それでもやっぱりある。
運動会してると、床が抜けちゃいそうなんだもん。雷も落とすよ。

ただ。
わんこの寝てる姿を見てると、す~~~~~~~~~~~~っと癒される。可愛いな、こいつら。もうっ。
こうたくんもでしょ?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月02日 21:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
みんなシャンプー
    コメント(4)