ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

猿投駅前・ライトアップ

2013年11月02日 18:28  

猿投駅前・ライトアップ

何か、人が集まってるな・・って思ってたら。
散歩から帰って来たら、ライトアップされとったわ。
もっとショボイかと思ってたけど、夜の闇に美しく光って嬉しいね。

猿投駅前・ライトアップ
猿投駅前・ライトアップ
猿投駅前・ライトアップ
猿投駅前・ライトアップ
猿投駅前・ライトアップ
猿投駅前・ライトアップ

久しぶりに、賑わってる猿投駅前。
銀座通りだわ。喧しいけど。笑





Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(11)
この記事へのコメント
半年あすんどったもんで
就活した


再再々・・・転職、就職に成功


昨日初出勤
覚えにゃあかんことが、どえらいことあるもんで
劣化したお脳は、スパークし
猛烈に疲れておる
若い指導員は、オイラの理解力記憶力のあまりの無さに
イラついとる

使いもんにならんと思ったら
イジメる前に、ハッキリ辞めてくださいと言っとくれ
すぐに辞めるから
ごめんよー、いい加減で

(場所わからんがたぶん)無有のかぁちゃんさんちに
向かう途中んとこで、仕事せることになった

仕事帰りに、体力気力に余裕あったら
猿投駅前銀座通り、見に行こうかやぁ
とーぶん、あかんような気がする

猿投は、やっぱセントラルタウンだね
明るいねぇ
オイラんちは、農村なんで
夜は、暗くておそがいよ

ほじゃ、明日仕事=緊張しまくってくる
Posted by りんこりの@グロッキー at 2013年11月02日 19:35
グロッキーなりんこりのちゃん

お仕事か。すっげぇな。それだけで尊敬の眼差しだよ。
私、無理だもん。第一、朝が苦手だし、昼も苦手だし、夜も苦手。1日働いたら3日は休みが欲しいし。単にわがままなだけかもしれんけど、使いものにならんと最初から悟っておるので、好きなことして暮らしてる。
相方に感謝だよな。私を見てくれてるでね。自分の休みの日には私に振り回され、それ以外は仕事。

やっぱりさ、脳はどんどん下落していくよ。ダメだな。リーマンショックなんてまだまだマシって感じだな。
私らの脳みそは腐りかけてるかもよ。発酵だったらまだよかったけど、腐敗だよ、きっと。一つ覚えりゃ、三つ四つ忘れる。当然。

そんな可哀想な脳みその持ち主を虐めるような会社、おそがいな。私は虐められてることにも気づかないかもしれないけど、虐められたら、もう引きこもっちゃう。やだやだ。オバチャン虐めてもいいことなんてありゃせんって。バチ当たるだけ。それこそ、年長者は大事にしてくれんとね。

りんこりのちゃん、農業はどうすんのさ?
農業とその、緊張しまくりの仕事、両立できるだかや?
やっと顔だしてくれたと思ったら、就活なんてしてたのね。でも、終活でなくてよかった・・・。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月02日 19:51
きれいだねえ♪

青い光は脳の鎮静 
心の鎮静に良いと言われてます

鎮痛剤の箱は青い箱多いでしょ
でもケロリンは違うな
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年11月02日 19:59
今日の夕方、アントの帰りに通ったんだよ~。
その時はまだ、ライトアップされてなかった。
見てみたいなぁ。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年11月02日 20:09
あっ、その時
「ちごの口」の予定地、見かけた~。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年11月02日 20:09
ぷーちゃん

そうだね。
痩せるにも青い色を取り入れろ、って言うよね。
私、あのライトアップ見ながらご飯食べたら痩せれるかな?

でも、痩せることに何の意義があるのか、最近わからんくなった。
ぽっちゃり芸能人が流行ってるって言うよ。
私もチビデブだけど、それでいいじゃん、食べないで痩せるよりも、美味しい物食べれることに感謝して太ってた方が幸せかな、と。

無理に痩せることはやめ。
勝手に痩せたくなったら、体が痩せるでしょ。それまではOKにします。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月02日 21:21
はなままさん

見た?
ライトアップはたぶん、5時過ぎくらいだったような気がする。もう6時にはついてたような。いい加減だけど。

でも、今日は人がいっぱいだよ。
賑やかな駅前が戻ってきた。30年前の・・・。
ちごの口、毎日黒装束を見ることになりそうだよ。
写真も撮れなくなるね。何か写ってたりしてたら怖い感じするし。
いいのか、悪いのかわからんなぁ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月02日 21:24
農業かぁ
米は、男衆担当だで放っとく

畑は、ちびっとだけ
春までは、草のびがのろいで何とかなるだらぁ~
春までの期間限定雇用かもしれんし

大根、もち菜、種まき失敗したで
収穫も、ちーとだろうし
玉葱苗、植えるスペースが、のーなっちゃったでヤメ

人生の大ごとが起きて定職辞め
まぁその後は、踏ん張りが効かんのよ
短期物狙う事もあるけど
気疲れして、そー長く保たんくて
自分から辞めちゃうばっか
転転転職、毎回あかんのだわ

ほんなことより
庭木剪定ができるかどうかのが
心配なんだわ
うち、貧乏だもんで庭師なんて頼めん
どうせ雑木だし
もさもさ枝ぶりさっぱりさせ、正月迎えたいさぁ
屋内の大掃除より、気になるんだわ
Posted by りんこりの at 2013年11月02日 23:05
学生じゃなくなってからなかなか行かなくなって…
新しくなってからはまだ一度も行ってないんですよ(^^;)

きれい!!
早速行ってみます♪
Posted by りんちゃん at 2013年11月03日 07:55
りんこりのちゃん

そういう時は、シルバーに頼めばえらく安くやってくれるよ。
豊田市のシルバーなんとか。
ウチのジイサンもそこで包丁研ぎをやってるけど、1本350円だか・・・。

そこで確か、庭木選定もやってる。
もちろん、引退しただけで昔、それに携わっていた人だから腕は大丈夫だと思う。

シルバー人材派遣センターだったか。名前忘れたけど、検索かけてみてん。

梯子から落ちて怪我して、正月病院で迎えてもばからしい。病院どころか昇天ってことだってあるんだから。

あのさ。
仕事とかでもうまくいかないときはさ、それそのものがシグナルなんじゃないの?今は動くな、って。そこを無理やり動くのは、川の流れに逆らって遡上する鮎だか、鮭だか、そんなもんかも。
もちろん、いろんな理由があってのことだと思うけど、一番大切なのはりんこりのちゃんの心と体だよ。それを忘れちゃならないよ。

あんまり無理しないでね。頼んだよ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月03日 10:46
りんちゃん

ぜひ、来てくださいね。
規模は小さいけど、なんか、それなりに癒される。
自分の家の庭先みたいな感じで、ほっこりな気持ちになれます。

座るところもあるし。
車でも来れるからね~。
ぜひぜひ~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月03日 10:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
猿投駅前・ライトアップ
    コメント(11)