ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

シンクロを信じるか

2013年11月02日 22:12  

シンクロを信じるか

シンクロニシティを信じます?
「偶然の一致の同時発生」とでも言うのか。

前にこのブログでも紹介したチロ君が享年17歳で死んだ。

シンクロを信じるか

密かにプロジェクトを進めていた。
チロの絵を相方に描いてもらっていたのだった。
それが今日、完成した。

で、ちょっとした手紙と一緒に持って行ったのだけど、誰もいなかった。
仕方ないので玄関に置いて、散歩に出かけた。
手渡すつもりだったので、そのまま置いてきちゃった。笑

散歩してたら、「えっ!」「あっ!」・・・っと。
チロ君の飼い主さんが歩いてこっちに来る。
私は、玄関に置いておいたのを見つけて、わざわざ来てくれたんだ・・って思ってた。
でも、違ってた。飼い主さんは私が伺った時点で散歩に出ていたみたい。

「なんか、ふと、こっちに来たら会えるような気がして・・・」
いやいや、奇遇ですわな。
お互い、通り過ぎようとしてましたから。

これは、きっと、チロからのプレゼントだね♪

人の縁とかって、本当に不思議なものだと思う。
見えない力って、やっぱりどっかで働いてるんだろうな、って思う。
そういうの、見えちゃうよ!って人、いらっしゃいますか?




Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(4)
この記事へのコメント
世界は広いので
出会えない人の方が圧倒的に多いわけです。
だから出会えてるだけで縁なのだろうし
付き合いがあるなんて奇跡なのかもしれない。
その相手がいい人、悪い人、好きな人、嫌いな人
いろいろありますけどね。
あいにくそういうのに興味はあれど
見たり感じたりは出来ないので残念なんですが(^^;
Posted by ののかめ at 2013年11月02日 22:17
そうゆう五感が研ぎ澄まされるよう
今から座禅とマッサージを(冷え症さんの)します^^

ほんとかなあ 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年11月02日 23:10
ののかめちゃん

見たり感じたり・・・か。
私ね、正直、霊能者って言う人も人間だから人を裁くことなんてできないし、人生、失敗するし、死ぬんだし。同じ人間の端くれだと思ってます。だから鵜呑みにしない。昔、そういうのにハマってしまったんだけど、全部外れてます。あほみたい。高い金だして、なんで自分の人生を占ってもらおうとしたんだろう?
ま、ようするに霊能者ってやつも、人間の資質によりけり。頭の良い人であればそれなりのアドバイスをするんだろうし、あまりそういう努力が得意でない人はまぁそれなり。結局はその霊能師の視点、価値観で言葉を発するわけだから。同じ物が霊視で見えていても、だ。
そんなのはこの世でも同じ。同じショートケーキを見ていても、「あぁ、美味しそう」と見る人と「まずそう」って見る人がいるようなもの。

やっぱりね、甘えちゃならんよ。霊視は混乱させられるな。私の場合は・・・。
ま、人それぞれってことだよね。それで成功する人や結婚する人だっているんだろうから。否定はしない。でも、私は結構。こりごり。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月03日 10:30
ぷーちゃん

五感なんてね、簡単に研ぎ澄まされるんだよ。
どういうときだと思う?

好きなことをしているとき。
ぷーちゃんだったら、チクチクの練習してる時とかなんじゃないのかな?って私は思うけど。

人間ってそういうものだって。
努力して悟る必要ある?悟りなんてものはその時が来たら勝手に悟るもんだって。
好きなことしてりゃ、人間はいい方向にいくよ。だって精神が満たされるから。精神が満たされれば体も満たされていく。連動してるから。で、美味しいものを食べれば、体はどんどんよくなる。心が満たされてると、ちょっとしたことでも「許す」ことができる。

これはイタチゴッコで循環が続いていく。
だから好きなことを喜んでやって、感謝するのが基本なんだな。
たぶん・・・。

座禅もいいね。マッサージもいいね。
ゆず茶、飲んでね。美味しいし、風邪ひかないよ。私の愛飲ドリンク。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月03日 10:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
シンクロを信じるか
    コメント(4)