2013年11月04日 20:03  

Nコン

今日、車のテレビでNHK。Nコンの番組がやってた。

NHKって近年、えらく方針が変わったと言うか・・・。民放と変わらないくらいに砕けれるようになってきて素晴らしい。
昔は毎日通夜のような感じだったけど。
私、NHKのニュースのおっさんが津波警報が出てえらく憤慨してる姿を見て感動したもん。
オッサン、声荒げながら、早く逃げて!!って、もうため口になっとった。

それは、置いといて。
Nコン・・・洒落た呼び方だけど、昭和7年「児童唱歌コンクール」で始まった、あれよ。
合唱コンクール。
あれって、すっごい難関で、なかなかと言うよりも、ちっとやそっとで出られないらしいよ。もちろん、私、出たことないし。笑

2013、小学校の課題曲が嵐の「ふるさと」。

なんか、難しい歌だったけど、聞いてたら、見てたら、泣けてきたわ・・・。
嵐が出てきて、出場者とみんなで歌ってたんだけど、感動したわ。

それぞれの学校のドラマがあり、その中にそれぞれの個人のドラマがある。
いったい、地球とはいくつのドラマから成り立ってるんだろうね。
テレビに出る人だけが特別ではない。私ら一人一人がドラマの主人公だね。

なんか、ピアノの練習しよーっと。
合唱っていいね。魂が揺さぶられるもん。私、これ、弱いの・・・。ゾクゾク~ってしてきて。
ずっとピアノ伴奏だったので、歌は下手なんだけど、伴奏しながら泣いてたこともあるでな・・・。笑
ほんとは肝っ玉のちっせえ奴なんです、あたし。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Nコン
    コメント(0)