ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

入浴とシャンプー

2013年11月04日 23:51  

入浴とシャンプー

相方と意見が食い違って。
バトルなんてことはせんのだけど、信じられんな。
価値観の相違よ。

お風呂って毎日入るよね?
シャンプーは毎日するよね?

相方が今日はシャンプーはお休みだって言うんだよ。
そんなん、くっさいじゃんか。
なんか、枕とか黒くなりそうじゃん。

よーく聴くとさ。
風呂なんてもんは月水金でいいんだよ。
3日に1回シャンプーしたら、清潔だって言うんだよ。
毎日シャンプーする人は変態らしいよ。

こいつ、アホちゃうかぁ?
なんか、体からゴキブリがわいてきそう。
異臭がして、てかてかになって、変なできものがいっぱい出そう。

もちろん、相方には毎日、風呂に入らせてます。
仕事だって福祉・医療従事なので、人に接するし、菌とかの問題もあります。
でも、根本的な考えが、上記の通りだよ。
やっぱ、私の相方、アホだわ・・・。

パジャマも毎日洗わないし。たんすの隙間に突っ込んでおくんだわ。
しょうがないから、私が引っ張り出して洗うのさ。
箪笥の隙間から虫が湧いてきたら嫌じゃんか!

みんなのご家庭もそんな感じなの?
私が神経質なんだろうか?いや、違うと思う・・・。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(4)
この記事へのコメント
場違いで申し訳ありませんが…
この場をお借りしちゃいまして、
今日お勧めみかん入ったから
良かったら見に来てください。

記事読ませていただいて
ますます関係なくて
申し訳ない!
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2013年11月05日 10:26
北村さん

もちろん、伺います!!
声、かけませんが、いつもの「盛り」でOKですか?
必ず行くし。
今日はサンマが食べたいから!!
楽しみです。

わざわざありがとうございます。
待ってました!!
感謝。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月05日 11:32
フランス人は手で髪を触って匂ったら洗うんだって
それには理由があるらしく
水ね 硬質だと泡が立たないでしょ だからだって言ってた
洗う時はミネラルウォーターで洗うのかな?

日本人は世界では特別だよね
綺麗好きな人が多いと思う
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年11月05日 20:16
ぷーちゃん

フランス人に聞いたの?

硬質のお水は泡が立たないんだ・・・。知らなんだ。
やっぱり知らないことっていっぱいだね。
フランスは、雨とか川とかの水も硬質なの?そういうの貯めて洗ったりできないのかな。

日本人はきれい好きって聞いたことはあったけど、井の中の蛙大海を知らずで、全然、実感なかった。
外国の人は毎日お風呂に入らないのかな。汗、かかないのかな。

前に近所のオバアチャンが自慢げに「トイレにシャワーをつけてくれたからお風呂に入らんでもよくなった」と私に教えてくれたことがあったの。私は普通にトイレにシャワーなんて、ホテルみたいなんかな?って思ってたけど、実はウォシュレットのことだったらしく。
後から気づいたときには、もうそのオバアチャンはこの世の人ではなくなってしまってたんだけどさ、えぇ?マジぃ?って思ったもん。

いろんな人がおるね。面白い。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月05日 20:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
入浴とシャンプー
    コメント(4)