ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

無有が・・・

2013年11月05日 23:32  

無有が・・・

無有が・・・

無有がまた跛行(はこう・びっこをひくこと)してます。
「あたしを見て!」の自己顕示かもしれないし、本当に脱臼かもしれないし。
去年の暮の脱臼から、徐々に治りも悪くなってきてて、そのまま足の筋肉も落ちてきた。
すごい老犬になってきてる。イカンなぁ。
可愛かったお尻も、今じゃ、みすぼらしい。
なんでよりによって、前足も後ろ足も全部の足がパテラ脱臼なんだ?
代わってやりたくもないよ。

3匹がそれぞれの方法で、自分をアピールしてきます。
みんな一緒のようにしてるつもりなんだけどね。
相方曰く、私は「命」を特別扱いしてるらしいです。

でも。あるかもな~。
無有には甘えちゃってるところがあるし。
茂子にはまだ信用してない部分があるし。
命ちゃんはただただ可愛い。

3匹が一緒に揃っていてくれたらいいのだけど、みんなてんでバラバラ。
一緒にいるの、嫌だみたいよ。
寝るときだけは強制収容だけどね。
さ。今から召集だ。おやすみなさい。今日もありがとね。




Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(6)
この記事へのコメント
メガネが似合う人っていいな
私はアラレちゃんになるから
メガネはかけません コンタクトもしません

この前は買ったら左0.3 右0.5でした
このくらいなら要らないよね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年11月05日 23:59
ブログだけでも
命ちゃん特別な感じよ。
平等に構うことは出来ても
愛情はほんのちょっとですが
差が出ちゃう気がします。
Posted by ののかめ at 2013年11月06日 05:28
かぁちゃんっ!!殿もおんなじだよ~っ!!
はじめはたぶん・・脱臼だったのかも!?
ソファーから飛び降りた日からなり・・・
その時に家族が過剰に心配しすぎたせいなのか?
何日もたった後から、気をひきたいのか(そう思ってたけど)
時々、びっこをひきます。今はほとんどなくなりましたが。
今年、一番ひどかったのは、伊豆旅行の時で、ナニがきっかけか
全くわかんないけど、3本足で歩いてました^^;
完全に後ろの1本は浮かして。。。
それで、後ろ足の筋肉もおちて痩せて心配になって犬ドッグ。
という流れになったけど、どこも悪くなったので・・・。
とりあえず、殿には「大丈夫!足は悪くないよ」と言葉で
思い込ませ!?フードをカロリー高めにして、量を増やしたら
ちょっとずつ、体重も戻りました^^
人間3人の子育てよりも、言葉が話せない分だけ・・・
ワンコふたり子育ての方が悪戦苦闘しております^^;
楽しいけどね♡
Posted by おかんRiderおかんRider at 2013年11月06日 07:31
ぷーちゃん

私、矯正視力が両方0.1以下・・・。ガーン、って感じな目です。距離感が全く掴めなくて、遠いのか近いのかわからない。でも、目の斜位を助けるために(視力ではなく)メガネをかけてます。

めっちゃメガネ似合う女♪ちなみに帽子も♪
漫画の主人公になってしまう。それこそあられちゃんだけど。
アラレちゃん、好きだったなぁ。ペンギン村って愛知県の渥美半島か何半島か知らんけど、どっかがモデルなんでしょう?
いいねぇ・・。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月06日 10:03
ののかめちゃん

うっそぉ!
ブログでは前面に茂子を出してるつもりでいたのに。
ちっ・・・見抜かれてたのか。
見透かされてたんか・・・。笑

本当にね。
なんか、差をつけるつもりはこれっぽっちもないんだけど、馬鹿ほど可愛いからさ・・・。私も人間の子ですわ。

どんどんご指摘くだされ。嬉しいです。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月06日 10:05
おかんさん

そうだよね~。ちょっとプライド高くて、ウツっ気のあるような子ってさ。頭がいいんだろうね。人の気持ちをひきつけるような行動に出る。可愛いわ。

足が痛いはずなのに、高いところにおったりする。
今日でも無有、屋根で甲羅干ししてましたがな。笑
おかしいね。車のシートにもジャンプできなかったはずで、抱っこしてくれ~ってせがんでたのに。ピョンピョンピョーンって屋根まで出られるってのがすごいな。

バレバレなんだけど、バレてないふりします。親心。笑
甘えたって、わがままだって、人に迷惑かけなきゃいいじゃん。人間からしたらもっと短い命しか与えられてないこの子らなんだから。生きてるうちしか甘えさせてやれんし。どんどん、都合のいい解釈になっていきます。

やっぱ、私らも犬バカね♪
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月06日 10:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
無有が・・・
    コメント(6)