ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

宣言!エコケチ生活

2013年11月06日 10:44  

宣言!エコケチ生活

宣言!エコケチ生活

ちょっとエコで、ちょっとケチな生活をしてみたいと思う。

まず。
欲しいものを縦(ほしいまま)に買わない。
自分の欲しい物でなく、自分の必要な物を買う。

どうだっ!この素晴らしい目標!!

・・・行き詰まり。
もう、あと思いつかないや。



ま。いいか♪


みなさんは、どんなエコケチを取り入れてますか?
節約とか言うと、辛そうだけど、楽しくやれば楽しいはず。
無駄を省くだけ。
なんかさ、キチキチにしてしまったら、それこそ地獄みたいだもんね。
ちょっとしたアイデアをみんなで出しあって、各自、取り入れることができるものを取り入れる。
それだけで、意義のあることになると思いませんか?




Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(4)
この記事へのコメント
無有ちゃん美人だねえ

質素倹約はいいことですよね
でもパンツは縫わないでね 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年11月06日 14:48
ぷーちゃん

このお題、ぷーちゃんの得意分野でしょう?笑
ぷーちゃん先生の講義を受けたいです。師事します。

たぶん、ぷーちゃんの「当たり前辞典」だけでも、かなりのノウハウが詰まってるはず。
ピュアな心で、ぷーちゃんに憧れ抱いて、質素倹約に努めます。

なんか、言い方悪いかな?
私、エコケチするけど、エゴじゃないから。
無駄が多すぎる私の生活から無駄を省く。そしたらなんかすっきりするじゃん、ってことです。

先生、ご指導のほど、よろしくお願いします。
私も自転車の充電してこないとね。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月06日 15:46
この帽子、欲しいな~。
夏とかに被りたいな。
来年の夏は、これ被ってお散歩しよう。
そうだな~私は…
まず、家の中を片付ける…から始めます。^_^;
また、いろんなアイデア教えて下さいねー。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年11月06日 16:01
はなままさん

これ、アント298円!!
首ったま、日焼けしなくて便利だよね~。
298円なので、ワンシーズンで惜しげなく交換できまっせ。

家の中を片付ける。
片付けて、あれかい?買い物で重複しないようにする??

この意見、私も痛いよ。
散らけるのはすごく得意なのに、それをもとに戻すのはどうしてこんなに面倒なんだろう?
物に一つずつ住所を決めてやるだけなんだけど。出したら出しっ放しがどっか行っちゃう原因なんじゃん。で、また買うことになる。その繰り返しなんじゃんね。

反省だな。


ありがとう。貴重な意見だ。私も掃除しなくちゃな。明日から・・・。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月06日 16:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
宣言!エコケチ生活
    コメント(4)