ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

猿投駅を売りましょう

2013年11月09日 15:35  

猿投駅を売りましょう

猿投駅を売りましょう

こんな冊子があります。
名鉄さんが出してる冊子、猿投駅周辺特集。

言うてみれば、チャオだとかサクラの猿投駅限定バージョンよ。
私、もらってきたの。

猿投駅もこれから発展してくといいねぇ。期待は薄いが・・・。
でも、私は今の猿投、好きです。
夜は静かだし。だからと言って、交通の便は悪くないし。
だから、別に30年前の一番絶頂期に戻ってもらわなくてもいいかな、と。

これから、少しずつ、この冊子の内容にも触れていきますね。
「改めて猿投を見直そう!!」
勝手にテーマをつくりました。笑

その前に、私が読ませてもらうわね~♪



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(4)
この記事へのコメント
この冊子、名鉄駅とかに置いてあるのですね。
猿投駅って、30年前が絶頂期だったの?
どんなだったんだろう?
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年11月09日 19:48
はなままさん

そのころはね・・・。この辺は商店街だったんよ。
猿投駅前から四郷の下古屋まで、ずっと桜並木が続いてて。高専の桜並木どころの話じゃなくて、一里くらいずっと。きれいだったよ。
駅でもね、線路を横切れたし、線路歩いてどっか行くこともあったよ。今だったら警報が鳴っちゃうだろうね。

農協ができて、ハローができて、生協ができて・・・。
ちょっとずつ移り変わって行ったね。

そのころの写真、探してみようかな。きっとセピア色になっちゃってるだろうけど。今度、発掘してみるよ。

・・・って私は18歳だった。汗
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月09日 20:57
桜並木があったの?
ハローって、ず~っと昔からあるものだと思ってました。
写真見たいな~。
待ってます、18歳のかぁちゃん。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年11月09日 21:40
はなままさん

18歳のかぁちゃん、そしたら頑張っちゃうけどさ。笑
ハローは一回、建て替えてるよ。
どんな写真があるかな・・・。
押し入れに潜って、整理がてら探してみますね。

明治時代の写真とか、大正時代の写真とかもあるんよ。笑
昔のウチは(私の祖先だわね)繁栄しとったんだねぇ・・・。今じゃ衰退かよ。爆笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月09日 22:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
猿投駅を売りましょう
    コメント(4)