ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

ちょっと後悔

2013年11月12日 22:02  

ちょっと後悔

今日は寒くて、寒くて。
ちょこっと足を延ばせばよかったものの、藤岡のぴかで・・・と思ったら。

パン、ねぇし。
私にモーニングスターを食べれってか?笑
それは無理だ。「新食感宣言・山型」と決めとるんだ・・・。ちょっと後悔
ちょっと後悔



タイムサービス、やってくれたんだけど、夕方5時からだし。
しかも、あんた・・・プリングルスが68円だってよ。それのみだよ。
プリングルスはさすがに逆流性食道炎が悪くなるから、もう食べれんでしょ。(個人の問題です、、)
でも、買ったけど。
ちょっと後悔



キットカットは梅坪より40円高かったな・・・。

私個人的に、もうちょっと頑張ってほしいな。
北村兄さんの頑張りを日頃から拝見してるから、どうしても比較しちゃうけど。
誰もお面つけとらんし。
祭りごとやってる気配を感じないんだ・・・。なんかこう、もうちょっと盛り上げて行ってもよさげなんだが。
ごめん、ごめんよ。余計なことを言ってしまった。お節介だとはわかってる。でも、「オセッカイは人間の保障」なんだから・・・。

今日は塩鯖を例のフィッシュロースターで焼いたよ。
すごくうまく焼けたのでびっくりしました!
それがさ、おいら・・・三枚におろさないと、ぶつ切りで焼いてしまったのだけど。(笑うな)
それでもうまく焼けたのだ。
ワンたちにも「おかしら」をほぐして、塩抜きしておすそ分け。
喜んでおったがな。
ちょっと後悔



が、私、真鯖が欲しかったのだ。
酢鯖が食べたかったのに。よりによって、空っぽ。
空しいかな、480円のポップだけが堂々と立ってた。

明日はぴかが休みなので、明日のアジの開きも買っておいた。
イカも買ったし。
鮭も買ったし。

で、みかんは忘れた・・・。
ウチにアホほどバナナがあるので、腐るが先か、食べるか先かの勝負かな。

最近、マジで逆流性食道炎が大暴走してて、絶不調。
ぷーちゃん、悪いが、私はデブから抜けさせてもらうぞ。
ま。今週の土曜日までの予定(苦しむのは)。お医者さんで、H2ブロッカーからレベルアップしてもらわんと、ディズニーで美味しいもん食べれんでね。






Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(6)
この記事へのコメント
大丈夫?
デズニ-までによくならんといかんね
H2ブロッカー? 

今日も医者をさぼって自己嫌悪よ
寒いしね 血を採られると思うだけで足がすぼむのよ
胃腸は絶好調 これは人に誇れるわ 笑

デブ仲間がいなくなったら寂しいわ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年11月12日 22:49
ぷーちゃん

今、逆食(逆流性食道炎)が流行ってるらしい。テレビでも連日放送されてる。鉄腕アトムがCMしてるしね。
でも、ほんと、こんなの誇れないけど、もう10年以上前から私、逆食でさ・・・。
最初、ご飯とかがつかえる感じ→お茶がスムーズに通らない→胸焼け・・・って、いよいよ来たぞ、みたいな感じでさ。

ずっとH2ブロッカー(ほら、がスターのこと)飲んでるんだけど、いよいよ治まらなくなってきたので、今はプリンペランでだましだまし暮らしてるんだけど、先生にフロントポンプ阻害薬っての出してもらう。

ま。土曜日までだから、デブ脱却まではいかないけど。笑

ぷーちゃん、お医者さんはなかなか遠いねえ。笑
でもさ、私も採血大嫌いだからさ。勝手に採血の日にち自分で決めてるんだよ。先生に決めさせない。やだもん。薬も先生が処方するんだけど、飲む薬は私が決める。だって飲むのは私だもん。気持ち悪くなるような薬は飲みたくないし。選ぶ権利くらいくれないと・・・うつ病になっちゃう。

めっちゃ寒いので、風邪だけは気を付けてね。
今から私は「自分体操」して寝ます。これ、自分で勝手に作った体操だから自分体操なんだけどさ、ポカポカしてくるし、よく寝れる、と信仰してます。犬たちが寝てるから、どかしてちょこっと場所を確保して体操してます。邪魔くっせぇ。笑

さ。あまりに寒いから暖房入れた。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月12日 23:14
鯖、美味しく焼けたんですねー。
良かった!良かった!
逆流性食道炎、辛いですよね。
私もそうなのかな?寝ててもそれで起きることある。
最近はほとんどないけど、ガスターじゃないと治まらない時あったの。
おさまって、好きな物いっぱい食べられるといいね!
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年11月13日 17:43
はなままさん

ありがとうね。
ほんとだよ~。好きな物いっぱい食べるとデブになる。でも、逆食で痩せても嬉しくないよな・・・。笑

はなまま、完治?
私は年に3回くらい再発するよ。1か月くらい続くから、3か月は逆食と付き合ってるって計算だ。
で、15年くらい前から付き合ってる。
長い付き合いだけど、慣れることはない。できたらお断りしたい。

はなまま、気を付けてることある?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月13日 19:30
ちゃんと診察受けてないからわかんないんだけど…
ストレス多い時に出てたかな。
お買い物してても、おぇってなったり…
ガスター、口の中で溶かすタイプのを持ち歩いていて
それ含むとおさまるの。
胃もたれとか胃痛とかしだしたら
脂っこいものとか刺激物控えたりしてたけど。
私のはストレスが原因だと思うな。
お腹空きすぎてもダメだったなぁ。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年11月15日 00:24
はなままさん

ガスターに水なしのチュアブルタイプあるの?
めっちゃいいじゃん、それ。

私も、同じ感じです。理由も同じかも。
ストレス多き時代、自分でストレスの処理もできない情けない人間なのかな・・・。またストレスをストレスと感じてないことに問題があるかもわかりません。

いいな、ガスターのチュアブル。
私も、買ってこよ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月15日 11:38
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ちょっと後悔
    コメント(6)