ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

さぁ、寝るよ。

2013年11月14日 22:53  

さぁ、寝るよ。

今、みんな私の周りにいるので、今日は楽だ・・・。

明日は忙しいのだ。
今日、まだ火曜日くらいだと思ってたら、もう木曜日で明日、エレクトーンじゃん。
ゆっくり練習しよ、って思ってたのに、時間ないじゃんか。
1週間ってあっという間だね。

でもね。
みんな、子供の頃より、大人になった今のほうが時間の流れが早く感じるでしょ?
これ、科学的に説明できるらしいよ。(昨日、NHKでやってた)

どうもね・・、基礎代謝量に関係してるらしいの。

基礎代謝って、そもそも生命活動に必要な生理的活動のエネルギーのこと。
何もしないで、勝手に臓器が動いて消費するカロリーのこと。

参考までに。面白いから読んでみてね♪
体感時間考察
ジャネーの法則
三重県立亀山高等学校の校長先生のお話

子供ってのは、基礎代謝能力が高い訳じゃん。
代謝が高まると時間の感じ方が引き延ばされる。
代謝の関係で、午前の時間の流れは遅く、午後は速く感じられるそう。
そう言やあ、幼稚園ってカッタリィ空間だった。小学校も。道徳の時間なんて「馬鹿野郎」って思ってたもん。
でも、中学校くらいからちょっとずつ、体感できるようになってきたな。知らん間に高校終わってたし、いつしかオバサンになってたし。

私、どうするん?
朝起きたら夜になってるよ・・・。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
さぁ、寝るよ。
    コメント(0)