2013年11月15日 21:38  

命VS茂子

命と茂子が大ゲンカして、早3日目。
今もなお、命は茂子を見るだけで唸って怒る。

彼女らの間に一体、何があったのでしょう。

一方、茂子は関わりたくないようで、唸る命に返す訳でもなくフレンドリーに振舞います。
そしてそれが受け容れられないのがわかると、どこかに消えます・・・。

命VS茂子
後ろ姿が寂しげで、可哀想になってくる・・・。

でも、人間が入り込めないもどかしさ。
命を叱って唸るのをやめさせる事は出来ても、表面上でしかない。
犬の世界には入って行けないもどかしさ・・・。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(12)
この記事へのコメント
ホント何があったんでしょうかねぇ・・・
人間と一緒でそれぞれの性格も
関係してるんでしょうかねぇ
Posted by ののかめ at 2013年11月15日 21:43
ののかめちゃん

ののかめちゃんだったら、どうする?
なんか気まずい雰囲気で悲しいわ。
茂子は健気な子だけど、切れるとたぶん恐ろしい・・・。
そのうち、命に襲い掛かるかも。

ののかめ動物園ではそういう派閥みたいなのありますか?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月15日 21:58
優しい命ちゃんがそんなに怒るなんて…
何があったんでしょう…
ようやく茂子ちゃん、お家に慣れてきた所なのにね。

何だか、写真の茂子ちゃん寂しそうね(;-;)
きっと何か、反省してる…。



かぁちゃん、新居には少し慣れましたよ!
でも、今頃になって疲れが半端ないよ~
Posted by らむ美 at 2013年11月15日 22:19
茂子ちゃん、そういうタイプですかぁ
そうなる前に命ちゃんの機嫌が直るといいんだけどなぁ

我が家の場合
一番破壊力のある嵐に対して
向かって行き自分を守れる珠璃が一番強く
逃げちゃう鉄火が弱い位置づけになってます。
嵐に襲われるとみんな大怪我しますので
嵐に対して圧力かけちゃいますね。
それでのダメな場合は住み分けになるんですが・・・

ネコは犬ブタに無関心で
ネコ同士では
カツオがツナタマにチョッカイ出すので
嫌われてますね(^^;
Posted by ののかめ at 2013年11月15日 23:18
らむ美ちゃん

命ちゃんはたぶん、茂子に対してなんで怒っていたのかは忘れてると思います。ただ残るは「憎い」って感情だけ。

でも、みんなが仲良くしていられる環境が一番いいよね。
喧嘩してから一切、茂子と命が一緒に遊ばなくなってしまったので私もつまらなくて・・・。

ひょっこり、無有がじゃれてきたりするんだけど。無有は私の顔色を見てるだけなので。そんなに賢いんなら、命と茂子の仲直りさせてよ、って感じです。

無有は不思議とどちらの味方もなく、ただ亡霊のように独立した存在のようで。笑 
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月15日 23:28
ののかめちゃん

なんか、面白いな・・・。
もう、ののかめちゃんの日常は本当に物語になっちまうよ。

そうだよな。嵐君はやっぱでっかいし、力も強いからな。
だからって、大きさとかじゃないんだね。
向かっていく個体あり、逃げる個体あり・・・無関心な個体あり。
なんか、みんな個性豊かで面白いな。

ウチも、この喧嘩を面白いと捉えたほうがいいのかな・・なんて思えた。
でも、どの子も可哀想なことのないようにしたいな。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月15日 23:31
柴犬って、どうも違う犬種と難しいとこあるような…
うぅーって唸ってるんだけど、
尻尾ふってるんだよね、うちのコも。
お隣さんのコ、はな*が通るたびすごい勢いで吠えるの。
うちは、我関せず…で。
で、お隣さんが獣医さんに相談したんだって。
女の子同志って、そういうとこあるよ。って
言われたって。
人間もそうだけど、誰とでも上手くって難しい。
ちょっとしたきっかけでこじれたり。
また、何かのきっかけで仲良くなるといいね。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年11月16日 02:21
うちのネコが最近、人間に対して噛む、掻く、唸る、吠えると酷いもんです。

でも、お腹が空くとすり寄ってくるんですよね。

動物って難しい〜
Posted by きんべえきんべえ at 2013年11月16日 03:51
あのう
トラ子猫が一匹余ってますけどw
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2013年11月16日 16:04
はなままさん

そうだよね・・・。
こないだ、専門書をあさってみたんだけど、柴犬の特性ってものがそもそもそういった感じな訳です。嬉しくても大げさにしっぽを振らない、だとか、しっぽを振っているからと言って喜んでいるわけではない、とか。でも、飼い主にはやっぱり忠実なんですって。

ふふふ・・・。
ちょっとずつ仲直りし始めてます♪
茂子も命もやっぱり家族なんだろうな・・・。
今日は私、無有に噛みつかれたし。笑

茂子は本当に利巧だと思う。茂子だけでなく、柴犬は利巧だと思う。尻癖も悪くないし、人によって態度を変える。自分より上だと認めた人だけに忠誠を誓う。だから、子供だけのところに放っておくとやしむこともある。大体、15歳以下は自分より下だそうで、このころまではきちんと大人がついていた方が安心らしい。

みんなにみんな、当てはまるとは思わないけどね。
はなちゃんはどうかな?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月16日 21:28
きんべえさん

猫ちゃん、狂犬病みたいなことしますねぇ・・・。
なんか、猫って噛みつくんか?吠えるんか?笑
嘘でしょ?爆笑

きんべえさんが釣った魚とか、食べさせてるの?

犬は人に付き、猫は家に付く。本当なのかもね。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月16日 21:30
和ちゃん

和ちゃんが子猫ちゃんを保護してるの?
探さないといけないねぇ。
私も声、かけてみるよ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月16日 21:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
命VS茂子
    コメント(12)