2013年11月16日 22:29  

すごいぞ

逆食が治った!

今日、お医者さんでタケプロンもらって来て飲んだら、あんなに苦しんでたのが嘘のようにケロっとしてる。
ただな・・・。
今まで抑えてたもん(受動的だけど)がはちきれちゃったのか、腹減ってしょうがない。

もう、デブ街道に戻るぞ。
軌道修正だ。

チョコと饅頭がイカンって言われたぞ。
草でもむしってたのか?って。
服が小さくなって締め付けられとるんじゃないか?(失礼な)とか。

これら、どれも胃酸を増やす原因だそうだ。
おいらの生活からチョコと饅頭を取ったら、何が残る?
今日は応戦してきたぞ。

だったら「プレミアムロールなら大丈夫なのか?」って。
苦笑いされたし。

でも、ディズニー前に、欲しい薬はすべて揃った。
よっしゃ。


塩野義の新発売の高級ドリンクも買ってきたぞ。
疲れにキュアモリ
すごいぞ



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(12)
この記事へのコメント
>逆食が治った!
 タケプロン効果、胃、調子よくなっておめでとう
 お医者さんには、逆賊トークだな
 栄養ドリンク、カフェイン盛り盛りだし、いろんな薬剤溶かすのにアルコール使っているから、気をつけてね

 ご報告
 昨日、仕事帰路、井上メグのCDまで行ったが
 家路を急いでた為、駅前まで行かず
 夕飯後、相方の用事に付いて外出し
 21時前に念願の猿投駅前イルミネーション見たよ
 かぁちゃん御殿は、どこかなぁと、想いにふけりながら、心の中でラブミーテンダー歌い静かに駅前を通り過ぎ
 某所で1時間ほど炎を見て帰宅したよ
Posted by りんこりの at 2013年11月17日 00:02
チョコと饅頭…
好きだよぉ。
調子悪くなりそうだったら避けてみよう。
良かったね。治って。
元気でいろんなもの食べて楽しんで来て下さいね!
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年11月17日 00:55
治って良かったね
旅行までおとなしくして(ちょっとキツそうだけど)
楽しく旅行に行って来てね
Posted by みどみど at 2013年11月17日 06:54
ふふっ 天真爛漫の可愛い子ちゃんネ
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2013年11月17日 08:37
ついしん
宇宙人から地球人宛てにメッセージが送信されました
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2013年11月17日 10:47
りんこりのちゃん

イルミネーションを見たのであれば、必ず私の家も視野に入ってるはず。笑 ただ、視野に入っていても注視してなければ意識はできんでね。爆笑

呼んでくれたら出てくのに。
ラブミーテンダーを声出して歌ってくれたら、竹刀持って出てくのに。
「命~!」って呼べば、命は名前に反応するから、わかるからね。他の無有、茂子は吠えないから・・・。番犬にもならん。ただ、おるだけ。笑

栄養ドリンクって結構、危険なんじゃん。アルコール入ってんの?カフェインとかはよく聞くけど。どっちも胃酸には悪いじゃん。
そんなことだろうと、アリナミンの錠剤も隠し持ったぜい。

また猿投大電飾祭?でプチオフ会でもしませう。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月17日 13:44
はなままさん

チョコに饅頭。
我らの常備食じゃんかよ。笑
で、プレミアムロールも無論NGだからね!

私は昨日、DC錠(口中溶解剤)買ってきたよ~。
薬剤師に「これ、何味ですか?」って聞いたら「・・・」引かれました。笑

ディズニーでね、ちゅろす食べたいの。屋台の。
ちゅろす?初めて。変な名前。絵でしか見たことない。

はなまま、最近、どうよ。コンロは・・・。
まだピカピカしてる?
ウチはもう、クタクタ・・・。
相方がなぜか私がスチームクリーナーで掃除した日に限ってへんてこな料理を作ってくれて、あと、放置だもんな。腹立つわ。笑

胃に優しい・・胃酸に優しい料理あったら、教えてね!
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月17日 13:49
和ちゃん

メッセージ、しかと受け取りました。笑
ありがとね。

今回だけは、理解できる言葉でのメッセージだった。
いつもは全くわかんないけどね~。

和ちゃんもやればできるんじゃん。
いつも、そういうよい子でいてください。

感謝です。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月17日 14:01
す~っと爽やかな味だよ~。
スギのもあるけど、ガスターのが爽やかで好き。
って、好きで選んじゃいけないだろうけど。^_^;
コンロ、まだ奇麗よ~。
グリルで魚焼いてないけど。あはは。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年11月17日 20:34
はなままさん

グリルってねぇ、「魚焼きグリル」って名前がついてるくらいなんだから、魚を焼くためのものじゃないのかなぁ?
・・・って単純に思う私はピュアかしら?笑

パンを焼くためのものではありません!!!

さんまとか鯖とか、今が旬の魚、どうやって調理してんのさ?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月17日 21:49
チョコまんじゅうってあるよね

中が白あんの あれ好き♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年11月17日 22:48
チョコ饅頭、イケてるよね。

でもね、シャトレーゼにある「生チョコ大福」なんてもっと先端行ってるんだから!
生チョコが求肥に包んであって、更にココアパウダーがふりかけてある。

私は、養老軒のフルーツ大福が一度、食べてみたい~。そして「なぁんだ」って言ってみたい。笑

今日は豆大福を食べたよ。
豆大福でもいろいろあるね。1個食べきらないうちに胸焼けしちゃうようなのから、10個食べても平気なのとか。

そうそう。大豆粉ってのがこれから流行りそう。これでパンケーキを作ると軽くて何枚でもいけちゃうらしい。ただ大豆粉だけでは固まらないので、小麦粉を1対1で混ぜるだけど。お好み焼きは、具だくさんの卵焼きみたいな感じなんだって。
米粉の次は大豆粉か。日本人は変遷が早いな。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月17日 23:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
すごいぞ
    コメント(12)