ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

だいこっく

2013年11月25日 15:48  

だいこっく

今日は朝から腰が痛くて起きれなくて。隣に寝てた命に「どうしたらいい?」って何度も聞いたんだけど、無視されたし。

腰が砕けそう、力が入らない、足まで痺れてる・・・。
まつむらさんとこでも紹介してるプロハードつけてます。
パワフルギアもお薦めだよ~。

話を元に戻して、と。
朝から超多忙で芸能人並だった。

9時からおばあちゃまをモーニングに連れて行き。
りこのフードを届けて、ついでに投薬済ませて。
バローでお買い物。
一旦帰って、きよめ餅食べて。
名鉄観光に支払をして。
まめあん行ったら休み。
「だいこっく」ってところ、行ってランチ。
ぴかで買い物。
犬の散歩。
またも、きよめ餅。

ほらほら、休む間もないくらい多忙でしょ???

まめあんが休みだったので、ゆすらまで歩こうと思ったけど、腰が痛いのでその辺で済ますことにした。

今日は「だいこっく」に注目してみよう。
西町の交番の前にある。オバチャンショップの隣がおにぎり屋さん、そして「だいこっく」。
日本人じゃないらしき注文取りさん。(よく、わからん)
このお店は魚の干物と豚肉がメインなのかな。

だいこっくだいこっくだいこっくだいこっく
どれもこれも、クリックしてみてね。デッカくなるからね。

だいこっく
私はぶたからあげAセット。

だいこっく
相方はあさりと白ねぎのラーメンセット。

どちらも800円だったと思う。

水はセルフサービス。
だいこっく
その裏に、3~4種類、自分で好きな小鉢を選べるようになっている。
私は迷わずに「イカ団子」らしきのを選択。ほかに、冷奴、サラダなどがあった・・・。

だいこっく
じゃっ、じゃ=ん。
「揚げたてだよ」って言ってたイカ団子。
口にしたら、相方が、「それ、たこ焼きの揚げたのだよ・・・」って。

撃沈。

本当にたこ焼きだった。笑うた。
先に言ってくれよぅ。
絶対、騙された奴、多いってば。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(4)
この記事へのコメント
カリカリカリーポテトは食べなかったの?

ここ三好にあるときに行った
美味しかったよ

駅に行ったらいってみるね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年11月25日 23:16
名前聞いたことあります。
駅前行ったら寄ってみたいです~。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年11月26日 00:47
ぷーちゃん

有名なの?
確かに、カリカリカリーポテト、メニューにあったよ。
でも、お腹いっぱいで食べれなかった。笑

三好からおいでたんだ。へぇ~。
うん、すぐ、ロッテリアの斜向かいにあるからね。寄ってみて。
お昼時、混雑してたよ。私たち1番だったからよかったけど、すぐにいろんな人、入ってきてあっという間に満席。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月26日 12:46
はなままさん

是非、寄ってみてね。
魚が食べたくなったらどうぞ。笑 ここで食べればグリルも汚れないし。

でも、昔とは違って豊田市の駅は寂れてた。
ロッテリアは健在だったけど、その前の売店みたいなのとか、旅行会社だとか、精文館の前のところなんて空き巣の入った後のようになってた。

なんか、豊田市も課題が多いなぁ。どうしたら地元での購買意欲が高まるか。みんな名古屋に出ちゃうんだろうし。それか本当に自分の地区で完結か。豊田市が発展することを祈って。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月26日 12:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
だいこっく
    コメント(4)