ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

意外に美味いっ

2013年11月26日 22:01  

意外に美味いっ

最近、食道を病んでから、ラーメンを全く体が受け付けなくなった。
逆流性食道炎ってのは、食道自体はすぐに治るけど、逆流が治らないのだ。すぐ再発するし。ま、癖みたいなものと捉えて付き合ってくしかないな。

で。お昼にいつも簡単にラーメン、ってことが多かったけど。
今はお粥を作ったり、うどんが多いかな。

でも、時にパンが食べたくなってね。
冷蔵庫の中に、いつ開封したかわからない海苔の佃煮を発見。
冷凍庫の中に、これまたいつからいるの?ってくらいの雑魚ととろけるチーズを発掘。
パンに海苔の佃煮を塗って、雑魚を敷き詰めて、とろけるチーズを更に敷き詰めて焼いた。

・・・???

めっちゃ美味い。
雑魚、カリカリになってるし。

意外に美味いっ

明日は「柿トースト」と「りんごトースト」です。
ただ果物を薄切りにしたのを、パンに乗せて食べるだけ~。これが美味い。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(6)
この記事へのコメント
無有のかぁちゃんさんこんばんわ(^v^)

わかります同じです。

リンゴ薄切りトーストは小学生の時に「これ
美味しい!」ことを発見して以来、今でもたまに
そうやって食べます。
ただしバターたっぷり塗ってからリンゴのせてます!
Posted by 陽ちゃん at 2013年11月26日 23:19
海苔とチーズ 意外と合うよね
私は リンゴの薄切りと焼のり チーズ 明太子を
意外と美味しいよ
でも 焼のりがリンゴの水分でしな~ってなるから
切れにくいよ

刺激物はよくないんだよね
大事にしてね~
Posted by みどみど at 2013年11月27日 00:58
陽ちゃん

わかってくれる人、最高♪
今朝、食べましたよ。
ベーカリーの食パン買って来ておいたので、それ焼いて、マーガリン(バターなんてねぇよ!)塗って、りんごと柿乗せて食べたよ~。

桃も美味しいんだよ。あと、グレープフルーツも。
何でも乗せちゃう。

そうめんが余ったら、焼き素麺にして(作り方は簡単、ごま油を引いて、そうめんと残った薬味を炒め、残った汁で味付け)トーストに乗せても最高。

私が面倒くさがりなので、朝はパン食に切り替えた。茶碗が洗いたくなくて。笑
で、ウチ、みんなご飯党で、パンはそう好きじゃなかったの。だから工夫していろんなの乗っけて食べるの。

美味しいの、あったら、教えてね=!
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月27日 15:47
みどさん

ちょっと訳わからん。

なに?
りんごと焼き海苔。チーズと明太子。
これら別物だよね?

もしかして一緒くた?りんご+焼き海苔+チーズ+明太子???
全部乗せ?

不味くねぇ??笑
りんごが邪魔じゃない?笑
ちゃんと教えてください、そこんとこ、重要。

刺激物、大いに食べてるし。笑
好きな物食べて、そのあと、苦しむことにしてる・・・。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月27日 15:50
そうです まさかの一緒くたです
クッキングパパに載っていて やってみたんだよ~
意外だけど 私はOKだったよ
チーズと明太子じゃなくても 明太マヨネーズでも
いいかも

ちくわを縦に半分か4等分してパンの上にのせて
その上からとろけるチーズのせてトーストしても美味しいよ
Posted by みどみど at 2013年11月27日 19:03
みどさん

めっちゃやってみる!笑

ちくわとチーズは不動の相性だわさ。合わない訳がないでしょ。
今日ね、ジイサンが明太子をえらいこと貰って来たの。1kg以上はあるなぁ。明日、朝、やってみるぜ。

こうせん、知ってるよね?
昔、こうせんかいて食べなかった?
私は好きだったよ。
あの要領で、黄粉とお湯と砂糖(または蜂蜜、黒糖など)でかいて、自分の好きな状態にしてみて。それで完成。マーガリン塗った上に、それ乗せると、めっちゃ美味いきな粉トースト。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月27日 19:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
意外に美味いっ
    コメント(6)