2013年11月27日 19:21  

今日の話

今日はブーログの夏海ちゃんに会いました。彼女が、自分の犬を連れて来てくれたんだけど、ウチの三姉妹が上からジーっと見てたし。
夏海ちゃんとこのワンちゃん、めっちゃ可愛くて、手入れもしてあってシャンプーの香り。しつけもしっかり入ってるけど、夏海ちゃんのことは無視してた。笑 夏海ちょびキレ。
今日の話

私はそのあと、三姉妹の事情聴取を延々と受けましたが。

私は今日、屋敷に人間一人っきりだったので、大掃除をしました。昼寝もせずに掃除ばかりしてたので、もう師走の大掃除はやめ。
でも、すぐに散らかるんだよな~。

ウチのピンポン(玄関の)が壊れたので簡易的なものに取り替えたんだけど、どうも接触が悪いみたい。
なんつーか、今、靴箱の上に置いてあるんだけど、誰かお客さんが来たらウチのピンポンにびっくりするかも。
今日の話
「使ったら元の場所に戻しておいてください」「二階には聞こえません」
なんか、ピンポン慣らすの悪いみたいだよねぇ・・・。
しかも、二階に聞こえなくちゃ意味ないじゃんね・・・。

北村のオニイチャンに質問したのだけど、二日酔いで苦しんでおられるのか、まともな返答が得られなかった。笑 
こないだ、ぴかで買った柏餅がえらく変な味!
今日の話
ピンク色で、白い餡。でも、普通の白あんの味じゃなくて、なんつーか、味噌っぽい、、、。
買った人、いる???
最近、ハズレがなかったもんだから、ひっさしぶりだね~。笑
今日の話
まだ、いっぱい残ってる・・・誰も食ってくれん。
今日の話
たい焼きはレンジでチンしてから、オーブントースターでカリッとさせて食べてるよ~。

ぴかはたまにびっくりするものが置いてあるんだよな~。
これまた私の中で楽しんじゃってたりするんだけどさ。面白いよ~。

今日の話
本が届いたので、早速、覗き見してます。
確かに「聞く力」と一緒に並べられてたけど、中身は雲泥の差かもしれません。
個人的価値観の問題なので、真相はわかりかねますが。




Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(11)
この記事へのコメント
私も昔~に食べたような覚えがありますが、
柏餅で「味噌あん」というのがあります。

あまじょっぱいみたいな?不思議な味のやつ。
それでしょうか…(^▽^;

因みに昔ジャスコで「ヨーグルト味」の柏餅、買って食べたことがあります。もちろん不味かったです(^▽^)
Posted by ぷんぷん at 2013年11月27日 20:05
字がうまっ!!
すごいですね^^

ゆっくり本読んでくださいね^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年11月27日 20:38
ぷんぷんさん

そこまで遡って記憶を辿ってみてください。
その「味噌あん」というのは何色の生地でしたか?
ピンク?

ヨーグルト味もやだ。
やっぱ、王道を行った方がいいよなぁ・・・。
粒あん、こしあんがいいです。

食べて、腰砕けたもん。
みんな一口食べて、無言になったもん。
びっくりしたもん。

柏餅に味噌あんとか、ヨーグルトとか、邪道だよ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月27日 21:00
おちゃめmamaさん

やだっ、そこ見てしまった?笑
走り書きですわ。

ここんとこ、荷物が受け取れなくてね。
宅急便はドライバーが代わったのか、持ち帰っちゃうし。いつもは放り込んでおいてくれるのに、ここ1週間くらい、不在票を入れておくんだわ。
郵便局は荷物だけ置いて、書留は持ち帰っちゃうし。
で、おかしいな、おかしいな、って思ってたら、ピンポンが壊れてた。電池替えても仕事せん。だからお暇あげたの。
ほんでもって、替えたら、そいつが怠け者と言うか、全然働かん奴で。二進も三進もイカンな。
だから、ピンポンをお客さんが探すと悪いから、書置きしておいたの。笑

考えることがアホでしょ?
自分でもわかってんだけどね。やらずにはおれんくて。

私のところ、筆と万年筆しかなくて・・・。何せ旧家ですから。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月27日 21:05
ほんと、字に感動!
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年11月28日 00:31
ホント@@すごい@@達筆☆

そう・・・この本・・・
お気に入りのcafeにおいてあって・・・
タイトルにとてもひかれましたが・・・
中味はどんな感じ!?
Posted by おかんRiderおかんRider at 2013年11月28日 08:02
ピンポンって何?
生まれてこの方実家、我が家でもピンポン聞いたこと無いよ他の家やホテルはあるけどね 笑

わが家は牛が首にぶる下げてる鐘あるでしょ 
カウベル あれよ
10件先まで聞こえるみたい
最近は誰も鳴らさななくなったね ドアをどんどんして
外でごめんくださいと小声で言えばどこでも聞こえるしね
そんな可愛い家に住んでます♪
Posted by ぷ~ at 2013年11月28日 13:28
はなままさん

またまたぁ・・・。汗
もう年賀状シーズンですね。字の練習しなくちゃね。
私はここ何年かは手書きオンリーで、パソコンを全く使いません。

その昔、無有の写真を載せてたんだけど、なんか単なる犬バカみたいに感じてしまいました。私にとっては可愛くてしょうがない存在でも、私の知人にとっては単なる犬みたい、なのかな。って・・・。

で、今は干支の絵と続け字(自分でも解読不能)。
年賀状の是非はともかくとして、私はメールもいい加減なので、年賀状もいい加減に出してます。いい塩梅と言う意味です。笑

はなままは年賀状、出しますか?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月28日 21:35
おかんさん

ん・・・。この本はね、すごい好き嫌いが分かれそうな感じの本。
「うんうん、なるほど」と聞く人もいれば、「うるせえんだよ」って言う人もいるような。
宗教感ってのがあるよね。例えば、キリスト教やイスラム教やヒンズー教なんてのがある。キリスト教の人がイスラムの教えを受容れるかと言えば、NOであるかもしれないし、人として通ずる部分はYESかもしれない。

そんな感じの本です。
まだ全部読破できてないのに、こんなこと言うのは失礼かもしれないけど。お嬢様な感じの本。清らかで美しい。
こういうのを私が翻訳したら(日本語→かぁちゃん語)、おかんの心へ直撃直通かもよ~笑。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月28日 21:39
ぷーちゃん

カウベルなんて素敵じゃない!
馬蹄かと思ったよ。コンコンって・・・笑。

ウチは旧家(単に古くてボロいあばら家)なので、電話ですら内線が届かない・・・。中継アンテナが2つでようやく。
おーい!と呼んでも、2階には聞こえず。
1階には台所と居間とお風呂とトイレしかなくて、2階で私は犬と生活してるので人間の聴覚では来客に気づけない。犬たちも番犬できる奴が一つもおらんので、来客あっても知らんっ顔。意味ないし、役立たず。

部屋は犬たちに一つずつあげても余ってるよ。みんなてんでばらばらなところで寝てる。夜の睡眠時だけは全員集合。あとは解散。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月28日 21:47
年賀状、出しますよ~。
今年は喪中じゃないしね。笑。
でも、パソコン。
旦那さんのと私のは別に作ります。
一言、手書きでコメント添えます。
毎年、ギリギリに出します。^_^;
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年11月29日 00:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の話
    コメント(11)