ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

めっちゃ感動

2013年11月30日 23:20  

めっちゃ感動

めっちゃ感動

志村どうぶつ園を見終えて、部屋に戻って来ると・・・。

あっちゃぁ・・・、、。みんな揃って寝てはる。
感動!

無有が寝返り打って、もっと可愛い。
めっちゃ感動

茂子はモコモコなので、ぬくとい。
無有にも茂子が冬には重宝すると言うことが理解できたらしい。

めっちゃ感動
こいつらも、仲良くじゃれあっていた・・・のは、つかの間。

命ったら、いびきかいて寝てらぁ、と思ったら、一呼吸ごとに茂子に唸っていたのである。
昔でいう、眼飛ばす・・・?

しかし。茂子はそんなことには動じなかった。
根性が座ってる、or 図太い?



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(12)
この記事へのコメント
あはは
みんなで「仲良くケンカし」てるわけだね♪
こういう姿が見られるって幸せだよねー
Posted by ののかめ at 2013年11月30日 23:22
ののかめちゃん

そうそう。
トム&ジェリーみたいな感じなのかねぇ?
今は、3匹ともおとなしく寝てるけど。なぜか、命は目を覚ますたびに怒ってる。笑

これで、私が今から下にホットドリンクを飲みに行って帰って来たら、目を覚ましてまた一悶着かな・・・。
命のかぁちゃん依存症をちょっと治療せねばならんわ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月30日 23:31
うわぁ~(本日2回目)可愛い~。
幸せな気持ちになるね。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年11月30日 23:35
かぁちゃん!
ついに今日、保護犬のトライアルに
入りました(^^)/
保健所で殺処分を待つばかりの子でした(>_<)

家には、昨年保護した猫がいるので
仲良くやってくれるか、心配でした。
最初は猫が威嚇してましたが、半日程で
だんだん距離が近くなって来た様に
思います。

でも、人が誰も居なくなった時が
心配です…

動物の間の事は、良く分からないけど
人間は、彼らに癒されてますね~(⌒‐⌒)
Posted by らむ美 at 2013年11月30日 23:54
はなままさん

年食うと「うわぁ!」って感嘆が増えるもんだよな。笑
心に余裕が出てきて、いろんなものが視野に入って来るようになるからかな。ふふふ。

ありがとね。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月01日 12:30
らむ美ちゃん

しばらくは人のいないところでは、離しておく必要があると思うよ。
どんだけ優しい子でも、パニックを起こしてしまうととんでもないことする。
志村どうぶつ園のベッキーの保護犬、わかばとつぼみでも7か月経ってやっと首輪がつけれたくらい。本当に心を開き始めるのにはやはり3年はかかっちゃう。

でね、何が言いたいか。
ワンちゃんは人のいない時にはクレートとかに入れてあげてね。一人の場所を作ってあげてね。

うちの子らも、翌日殺処分のぎりぎりで引っ張り出した子だけど、いつしか家族になってます。茂子ですら。
だから、そういうのって関係ないかもね。人間が勝手に犬の命の期限を切ってるだけだもんね。「灰になるために生まれてきた訳じゃない」って本の一節が浮かんできます。

ありがとね、らむ美ちゃん。
その子はらむちゃんとお話もできる子だよ。そして、らむ美ちゃんもその子を通じてらむちゃんとお話できるんだよ。
ラッキーね♪いっぱいお話してあげてね。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月01日 12:37
かぁちゃん、ありがとう…
かぁちゃんの言葉に胸が熱くなりました…
涙がちょちょ切れます(;_;)

ラムもきっと喜んでくれてると
思います…

かぁちゃん…又色々、ワンコの
お話しようね。
Posted by らむ美 at 2013年12月01日 17:04
らむ美ちゃん

ウチは捨て犬の無法地帯だから・・・。

色んな話ができると思うよ。
ラムちゃんの伝えたいこと、想っていること、伝えれるといいなぁ。

一つ言えることは。
こうしてトライアルを始めるってことは、ラムちゃんが後押ししてくれてるってこと。「もう、大丈夫だよ。」ってことだよ。
この「もう、大丈夫」は、らむ美ちゃんの大丈夫と、ラムちゃんの大丈夫と両方ってこと。

私はアニマルコミュニケーターのお勉強して、いろんなことを動物から教わった。動物の思いって人間が考えている以上にピュアなんだよ。
色んな素敵なお話ができるといいね。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月01日 18:59
かぁちゃん、温かい言葉、
本当にありがとうございます。
トライアル頑張って良い家族になるね。

父ちゃん!お誕生日おめでとうございます(^-^)/
Posted by らむ美 at 2013年12月01日 19:31
らむ美ちゃん

相方さんは、既に土偶と化しています。
私は隣の部屋で遠慮しぃしぃ、こうしてパソコンに向かっているのでございます。
命が相方の方に行きたがってるのだけど、無視。

そうそう。
犬に怒る・・・は、する必要がないからね。
イケナイことを教えるときは「無視」が一番効果があります。
犬は群れで行動する動物なので、取り残されると言うことは生きることをあきらめるのと同じなんですね。・・・
って犬にならんと本当にそうだかは私もわからんのだけど。
でも、今の時点ではそう考えられています。
名前を大好きにしてあげて。
褒めるときは名前を使う、怒る時は使わない、ってのも手かな。
私は怒る時も「めいっ!!」とかって言うけどさ。


・・・とすぐに、話が変わってしまうので。
ここらにて。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月01日 21:26
うちの捨て犬クロちゃんは今だにお散歩が出来ません
家の敷地から出られなくて 無理してもいかんと
好きなように遊ばせてます(庭をほぼ解放)
穴掘ったりして好きなように暮らしてます でも家飼いでは
ありません(かと言って虐待じゃないよ)ちゃんと半径10mは動けるようにしてあるし 食事も水もちゃんとしてる
もう何匹も買ってるからわかってる
外が好きな子もいるみたい 家に入りたがらない
自分の世界の中でいつも遊んでる おとなしいしし番犬にはならないな^^

ベッキーも頑張ってるね
時間がかかるわね信頼し合えるまで
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年12月01日 21:40
ぷーちゃん

本当にそうだよね。
犬にも、外好きな奴もいりゃあ、内好きな奴もいる。
ウチも、茂子は外好きだと思ってた。
ただ、味を占めたな。
もう、今、外で暮らせや!と言っても、外には行かねぇ。笑

人も犬も同じ、いつでも同じじゃない。
心を持つ動物は、諸行無常であり続ける。5分後のことなんてわからん。

命ちゃんも、起きて目を覚ますたびに茂子に怒ってる。茂子は知らん顔してる。そのうちに命ちゃん、怒りながらまた寝てしまう。その繰り返し。
何を怒ってるのかすらわからないし、本人もわかってないみたいだけど。まぁ、だからって何も問題はないので笑って済ませよう。

クロちゃんも何かスイッチが入ったとき、どうなるかはわからんけど変わるんだろう。スイッチなんてものは5分後に入ることもありゃ、一生入らないままで終わることだってある。そんなのはわからんし、わからんでいいことだと思う。神さんだけが知ってることよ。

ウチでは、たまたま茂子が上手にウチの中での生活に溶け込んでくれたからよかったんだろうね。でも、茂子も努力してるし、犬たちの葛藤はそれぞれに伝わって来る。すごく、ね・・・。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月01日 22:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
めっちゃ感動
    コメント(12)