ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

今日はどて

2013年12月02日 21:47  

今日はどて

相方はどてが大好きなので。
6L鍋に、ホルモン1・5キロ、ねぎを2束、大根1本、こんにゃく(ぴか特大)で朝から煮込みました。
鍋いっぱい作ったけど、煮込んだらちょっとになっちゃった。野菜の水分だけです。

今日はどて

はい。これ、お誕生日のご馳走。
昨日、京町うどんと肉まんで済ませちゃったからね~。

普段、ご飯のお替わりをしない相方、今日はお櫃の米粒、みんな平らげました!
ありがとさん。
また、明日も仕事頑張って。

私は今日、サンタサンからプレゼントの枕を受け取りました。
が、
なぜか、無有に使われてます。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(6)
この記事へのコメント
どてって、やっぱり赤みそが合うよね~
美味しそ・・・目の毒だな!私には。

無有ちゃんが枕1番乗り・・・うふふ。。。
Posted by ぱくちゃん at 2013年12月02日 23:15
何かつやつやの美味しそうなどて作るね
作り方教えてください♪

うちはレトルトがあるよ
私はこんにゃくしか食べられないから^^

ピカさんのこんにゃくまだ買った事ないけど
美味しい? あのカンカンに入ってるのでしょ?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年12月03日 00:23
美味しそう~。
うちの旦那さんも、どて好きなんですよね~。
作って~(*^_^*)
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年12月03日 00:34
ぱくちゃん

ウチ、今、八丁味噌しかなくて。
そんで、八丁味噌にいろんなもの混ぜて美味いの作った!笑

枕、犬たちが取り合い。
でも、私のなのに・・・。
夜はさすがに取り上げて私が使いました。雲の上の気分だった。ふわっふわ。最高。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月03日 14:13
ぷーちゃん

カンカンに入ってるこんにゃく??
違う、違う。
たまに、より頻度が多い、時々・・・袋詰めになった半端もんみたいな大袋のこんにゃく。
いいよ、どてやる時には。
なんか、コストコ的な量だから、シェア用だな、ありゃ。
ウチでも、どてやる時しか使いきれない。

ぷーちゃんはホルモンの臭いが苦手なの?脂っぽさが苦手なの?
ウチのどて、臭いもなくなってるし、脂っこくないよ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月03日 14:16
はなままさん

はなままに作って、って言われるとは思ってもみなかったよ。
料理上手に言われると、へへへ・・・照れちゃうし、笑えて来ちゃう。

ゆずをきかせてみたの。
内緒の話、ゆず茶入れた!笑

また、作ったとき、鍋持っておいで。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月03日 14:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日はどて
    コメント(6)