ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

カタログギフトの落とし穴

2013年12月03日 20:52  

カタログギフトの落とし穴

最近、冠婚葬祭によく使われるカタログギフト。10年くらい前から多くなってきた。
昔は、酒、油揚げ、砂糖、上用饅頭、篭盛りの解体分配品・・・やたら滅多に荷物が多くなってしまってた。
今は便利って言えば便利かも。

でも、このカタログギフトの落とし穴。
何を見ても、楽天で買った方が安いし。
食べ物は、ぴかで買った方が安いし。
なんか、損した気分になってしまう。

定価だからさ、しょうがないのかもしれないけど。
馬鹿らしくなってくるよな。
どうでもいい物もらっても、ウチの肥やしになるだけ。
ゴミをわざわざ取り寄せる必要はない。

と、言うことで、悩んだ挙句。
カニを頼みました。
なくなっちゃう(食べて)ものがいいわな・・・。

カタログギフトの落とし穴

絶対、嘘だ!
こんなの、届かない。
きっとヒョロヒョロの身のないような冷凍品だ。
期待しないで待っていよう。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(8)
この記事へのコメント
タラバガニの思い出

旅行会社の蟹プレゼント実家に届くようにお願いしたら
間違ってうちに届いたの
間違ってますと言ったら
実家にも送ってくれたの
食べきれないほどのデカさだった

越前ガニの思い出

前の前の会社の取引先の社長さんが越前ガニを送ってくれたので会社でみんなで食べたら
姿はとても立派だったけど
中身はスッカスカだった 送った人かわいそう
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年12月03日 21:23
ぷーちゃん

カニで両極端、天国と地獄を体験してるんだね。
なんか、タラバガニのほうはラッキーだな。ぷーちゃんのなんだ、あれだな・・・日頃の行いってか、神様のギフトだな。
でも、越前ガニは、そりゃたまらんな。笑
笑い話に時間が経てばなるだろうが、その場に居合わせた人たち、衝撃的だったろうに。

ウチ、今はカニを何杯も茹でれる鍋がないからな・・・。
ぴかで茹でたやつ売ってたら買いたい。
今日、ちょうど相方とカニの話をしていたので、都合はよかったけど。
私のとこに届くカニや果たして???
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月03日 21:49
カタログギフト…贈る側になる時もとっても迷っちゃうんですよねぇ
物の方が良いのかカタログギフトの方が良いのか!?

かに♪なかなか自分じゃ買わないから良いですね(o^_^o)
立派なかにさんが来ると良いですね!
Posted by りんちゃん at 2013年12月03日 21:57
すっごくその気持ち分かります!!!!
でもねぇ
個々に合わせて贈り物をするのも大変だし
そこまでしても喜んでもらえるかわからない不安もあるし
結局カタログに頼っちゃうんですよねぇ><
突き詰めると
贈り贈られってのは無意味じゃないの?ってなっちゃうんで
あまり深く考えないようにしないと(^^;
Posted by ののかめ at 2013年12月03日 22:37
りんちゃん

ほんと。立派なカニが来てくれたら嬉しいな。
贈る側も、受け取る側も、なんか最近は情報が錯走してて・・・。
インターネットの発達もよし悪しな部分もあります。

本当に、欲しい物も、必要な物も、人が10人いたら10通りあるわけです。最近は人間も欲深くなってきたので、カタログ会社もよく品定めをして欲しいと願うばかり。

かに。ちょっと楽しみに転じてきたかも、です。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月03日 22:53
ののかめちゃん

そうだね。
あまり突き詰めちゃうと・・・それこそ、お付き合いが必要かってまでに発展しかねないね。

それだけみんな今、満たされていて物に溢れてる世界で暮らしてるってことですな。
豊かな世の中だね。
日本は不景気だと言うけど、みんななんだかんだ言って幸せだよね。
感謝だな。

それこそ、物の価値観への相違を思い知らされた感じがしたよ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月03日 22:57
うちはこないだ、血圧計を頼みましたよ~。
ちょうど欲しいなと思ってたものがあるといいですね。
蟹、楽しみですね~。
どうやって食べる???
見せてねー。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年12月04日 16:28
はなままさん

必要な物があるとラッキーだよね。
血圧、高いの、旦那さん??
はなまま本人?

何にしろ、昨日、ためしてガッテン聞きながら運転してたんだけど、脳こうそく体質とかってのがあるんだって。怖いよね。
それって高血圧も関係なくなる、って言ってたけど、でも、血圧はきちんとしてたほうがいいに決まってる。

かにさん。
本当は浜に行って、刺身が食べたいね~、かにしゃぶしたいね~、って相方と話をしていたのです。
でも、たぶん、相方一人で食べれちゃうだろうな。私はマヨネーズつけて食べたいんだけど。
あと、雑炊にして食べたいな。ねぎと卵とかにだけの。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月04日 17:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カタログギフトの落とし穴
    コメント(8)