ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

今日のわたし

2013年12月07日 18:52  

今日のわたし

新聞についてる「今日の市長」風に・・・。

今日は、ガイドツアーつきで豊田市南部の半日旅行をした。
題して「ぷーちゃん、追っかけの旅」???

初マルシェで、珍しい野菜をいっぱい買った。
芽キャベツ
縮れホウレンソウ
ター菜
普通のキャベツ
米ポン
豆ポン
限定シュークリーム
カメロン

チャーリーさんとか、いろんなブーログの顔の人、ガイドさんが教えてくれたけど忘れちゃった。

それから、ぷーちゃんりんこりのちゃんが紹介してくれた
さをりさんの織物教室?
そこでマフラーは買ってないのだけど、お菓子の詰め合わせを買いました。

それから、ぷーちゃんのエビフライ定食のお店、きわみ。
私はマグロの唐揚げ定食。
お腹いっぱいになりました。

それからサンスーチンさん。
ここで、酢のジュースと、ケーキとパンの合いの子みたいなやつ。
野菜も売ってて、でっかい大根と、紫色の大根と、ポトフに入れる用のねぎ。

重たかった・・・。
でも、ツアーコンダクターさんが送り届けてくださったので楽させてもらいました。
今日の旅、身一つで参加させていただきありがとうございました。

早速、縮れホウレンソウ、お浸しにして出しました。
今日のわたし
「甘い、砂糖入れ過ぎ!」って言われたし。笑
砂糖入れてないし。ゴマかけただけだっつうの。
それほど甘いホウレンソウでしたよ。


ター菜は、ベーコンと炒めました。
今日のわたし
これも、青梗菜みたいな感じで私好みの葉っぱでした。
確かに、ウェイパーと相性よさげ。

大根の葉っぱは既に下処理をして、明日、何に変身するのかな・・・。
新鮮な野菜は一番のご馳走です。

芽キャベツは、シチューにしようかな。
なんか、お薦めの調理法あったら教えてちょうだいです。

相方が、サンスーチンさんに行きたいと言うので、今度は一緒に伺おうと思います。
今から相方とシュークリームでお茶します♪

さおり織物教室でゲットしたクリスマス限定お菓子の詰め合わせは、明日、忘年会へお土産として持って行く予定です。
相方の忘年会に、「こぶ」としてついていきます。笑

豊田市って広いんだな・・・改めてそう、感じました。
それにしても、豊田市じゃないみたいな所ばかりの名所めぐり。
井の中の蛙、豊田市も知らず。
今日のガイドさんは、物知りでお顔も広く、何でも知ってる生き字引みたいな人でした。
どうもありがとうございました。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(15)
この記事へのコメント
すっごく色が濃くて美味しそうです
私もシュークリーム食べたい・・・
Posted by みどみど at 2013年12月07日 19:43
みどさん

シュークリーム、余ってるよ。
おいでよ~♪

すっごい野菜の甘みが強くてね、びっくりした。
今まで縮れほうれん草なんてのは、見たことすらなかったの。
不思議な感覚でした。
おやつにしたら、子供の野菜嫌いも克服できちゃいそう。

今日の我が家は、うさぎの食事みたいな感じだったけど。
すっごく楽しい豊田南部旅行、みどさんにも見せてあげたかったな。
感動してウルウルしちゃうと思うよ。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月07日 20:18
な~んだ今日はバイト先の引っ越しで午前中は忙しかったけど一声かけてくれれば午後ならツアーに同行出来たのに^^

同行のツアコンさん豊田市を熟知したベテランツアコンさんで良かったねえ♪
縮みほうれん草ほんと甘いよね びっくりものよ
あれは何だろう? スーパーでないよね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年12月07日 20:23
ぷーちゃん

ツアーコンダクターがね、「ここらでおーいって声をかければぷーちゃんに届くよ」って言ってた。笑
何町だったかな、忘れたけど。あ。大林だ。

今度、プリマベーラさん、行こうよ♪
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月07日 20:35
楽しいツアーでしたねー^^
豊田広いからなぁ
まだ知らないトコたくさんありそう。
Posted by ののかめ at 2013年12月07日 21:52
楽しいツアーでしたねー^^
豊田広いからなぁ
まだ知らないトコたくさんありそう。
Posted by ののかめ at 2013年12月07日 21:52
青物野菜、きちんと摂って、いい子だなぁ
おいしそうだねぇ

すごいツアーだがん、半日で巡ったん?
充実した旅行だったねぇ

今度、プリマヴェーラさんで出合ったりして、ウフフフ
車で5分なんだわさ
Posted by りんこりの@カバハウス at 2013年12月07日 22:12
ののかめちゃん

本当に豊田市に何年住んでんの?って思えたよ。
普段、自分のマーキングした所しか行かないんだろう。犬と一緒だ。お散歩コースが決まっちゃってる。
でも、世の中は広い。
全然知らない所で、え?ここも豊田なの?って感じの場所ばかりでした。

きわみさん。
美味しかったよ。魚焼きのロースターを買ってから、魚を食べることが多くなったけど、まだまだ「好き」って領域に足は踏み入れてません。でも、今日、マグロの唐揚げ、美味かったな。
相方に話したら、きわみさんも、スーちんさんも行きたいと言ったので、今度は一緒に行こうと思います。

隣にいたお客さん、ののかめちゃんかと思った。
危うく、声かけそうになったわ。汗
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月07日 22:36
りんこりのちゃん

プリマベーラから車で5分なの?
近いんだな・・・。
じゃあ、勘八とか力石のほうなのかな?

で、今日はカバハウスにいらっしゃるの?
あそこは一度だけ行ったことがあるよ。なんかビュッフェみたいな感じのところ・・・。
そこから先はもう私にとっては禁断の未知の世界。同じ豊田市だとは思えない。テリトリーはそこまでなんだな。笑

じゃあ、今度、プリマベーラさんへの旅、ご一緒しましょう♪笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月07日 22:43
かぁちゃんのプチ旅行楽しそうね(⌒‐⌒)
今度は是非、お立ち寄り下さいね(^^)/

て、言うか私もかぁちゃんツアーに参加したいわo(^o^)o
Posted by らむ美 at 2013年12月08日 00:29
らむ美さん

一緒にツアーしましょうよ♪
オフ会やったりしたいね~。
今日は投稿せずに眠りに落ちることに決めたので、らむ美ちゃんにコメント入れたらおとなしく撤退します。笑

プチ旅行。
なんか、ブーログで知ったつもりになってても、実際、足を運んでみるとすごく感動したりする。
見ると聞くとは違うな、って思うよ。それに知ってるとするでは全く違う。

今日私、相方さんの忘年会について行ってしまったのだけど。ホテルのロビーと勘違いするほどの豪邸だった。しかも隣町(学区は同じ)にこんなお宅があるなんて知らなかった!蛍も見えるし、星がきれいだった~。流れ星も見えるって。車でわずか5分足らずなのに。すごい違い。

さっき、帰って来て、犬たちが私の取り合いしてます。困っちゃうよね~。みんなここにいたいのだけど、3匹だと人間でもあまりうまくいかないように、犬でも・・・ね。笑 他の部屋に追いやったりするんだけど、なぜかひっついて戻って来てるし。可愛い子たちだけど、すぐカッカする命ちゃん、なんか貫禄出てきた茂子ちゃん、無有はおどおどしてるし。へんてこりんだ。

あ。話それた・・・。
なんかさ、ブロガーさんのお店とか巡りでも、本当に楽しいよ~。
また行こうよ。

明日はスタッドレスに衣替えしてきまーす。今年は寒いみたいだからね。らむ美ちゃんとこの幹線道路も凍るかな?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月08日 22:33
楽しそう~~。
きわみさん、プリマベーラさんは行ったことあるけど
サンスーチンはまだなの。
よし、行こうっと!
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年12月09日 00:23
はなままさん

お野菜がどれでも100円。しかも、すごく珍しいお野菜なの。
あんまりいっぱい買っちゃダメなの。笑
一人で24個も買おうとした人もいるんだって。それはお断りだって言ってた。(あたりまえだけど)

酢のドリンク
黒豆、オレンジ、梅、ブルーベリー・・・あと忘れたけど、7~8種類あったよ。ソーダ割りか、お湯割りか選べるよ。
で、ケーキ食べても、どこかの喫茶店でケーキセット食べるより断然安い。半分くらいのお値段。びっくりしたもん。

新鮮なお野菜はいいね。
是非、行ってみてね。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月09日 14:58
あらっ!!マルシェにいらしてくれてたんですね!!
ありがとうございましたm(__)m
マルシェ、また今週も高橋ジャスコであります!
よかったらぜひ!!

ちゃーりーの横でお花売ってたちゃーみーです!!
気づかなくてすみませんでしたー(>_<)

豊田ツアー楽しそうですね(*^^*)
私もお店よく知らないから行きたいですぅ
Posted by ちゃーみー at 2013年12月10日 07:40
ちゃーみーさん

いえいえ。そんな、気づくはずありませんよ、私の事なんて。だって、私、透明人間ですから。・・・って嘘だわな。笑
ちゃーみーさんってすごく可愛らしい方で。おきれいでした。
でも、ちゃーみーさんの旦那様のちゃーりーさんがわからんです。だって、いっぱいちゃーみーさんの周りに男がガードを張ってたから。笑

笑顔がステキでした。男たちの虜♪緑のはっぴの・・・。

豊田ツアーって楽しそうですよね。
私もすっごく自分が主体のように書いてますが、いえいえ、ツアコンなしでは全然わからんので、ツアコン様様ですよ。ありがたいですよね。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月10日 21:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日のわたし
    コメント(15)