2013年12月09日 15:25  

忘年会

相方の職場仲間の忘年会、すごかったよ。
ホテルみたいなお宅だった。
玄関だけでも、普通の家の広さくらいあるわ。
大体、台所で何人かは寝れるぞ。
で、ウチみたいに隙間風が入ってこないから寒くない。
外に出たら3度だったのに、中では上着が要らなかったもんね。
ウチなんてさ、冬場、家の中でも吐く息が白いもんさ、上着なんて脱げないし。

忘年会
静岡のおでんはね、削り粉と青のりつけて食べるが正解だって。

ご馳走は、手作り。カメラの事、思い出したときにはもう無残な状態だったな・・・。
サラダ、から揚げ、漬物各種、ピザ、静岡おでん、里芋衣被、あさりご飯、お吸い物、明太子、梨、りんご、ケーキ、コーヒー、アイス・・・あとわからん。
とにかく、すごいね。
楽しくてね。

ケーキはアンジェのケーキだって。2種類食べたよ。
なんか、本当にクリスマスだったな。
今年は「苦しみます」じゃあなかった。よかったな。
新年会はね、今度は浄水の超高層マンションでやるってさ。すごいよね。




Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(13)
この記事へのコメント
食べ物の種類がすごく多いね
どこかのお店みたいね
いいなぁ 新年会は超高層マンション?
すっごくいい景色だよね きっと
私もコブになりたいよ~
Posted by みどみど at 2013年12月09日 16:04
すごいね~。
お店じゃなくて、お宅なのね。
新年会も楽しみだね。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年12月09日 17:10
すごいね~。
お店じゃなくて、お宅なのね。
新年会も楽しみだね。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年12月09日 17:10
これが個人宅で出てくるんですか!?
スゴーーーイ!
楽しかったなら行ってよかったですねー^^
Posted by ののかめ at 2013年12月09日 19:39
船の上からこんばんわ(*^^*)

楽しいことはいいことだ(^-^)よね
Posted by ぷ~ at 2013年12月09日 21:01
みどさん

こぶ、いいでしょ?
なんか、いつも一緒についてちゃっかり仲間に入ってしまう。
お店よりも量も質も上かもよ。ご当地の人たちが分担してやってくれるし、またみんな料理が上手。

それに「ざる」たちが呑みながらほろ酔いで料理作ってくれる。楽しんで作るから余計に美味い。

新年会も誘って欲しい~。
何でも厚生病院の近隣の超高層マンションらしい。
そういうところを借りれちゃうってのも素晴らしいよな。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月09日 21:47
はなままさん

はなまま、お宅なのさ。
しかも同学区。
はなままは井郷学区ですか?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月09日 21:48
ののかめちゃん

あのね。私、相方がついてれば大体どこでも参加できるんだ・・・。
もう、依存しちゃってて。
一人だとどこにも行けない・・・。
別にウチの中でイチャイチャしてるわけでもなく、でも、出かけるときは一緒にどこでも、ついて行っちゃうし、ついてきて欲しい。

なんか、すごいお料理だった。
スケールが違うね。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月09日 21:50
ぷーちゃん

船、酔わない?
昨日参加した相方さんの同僚さん。船(フェリーと言ってた)で北海道からこっちに来たんだって。バーニーズが一緒だった関係で。
すごいホテルみたいな船らしい。
でも、ちょうど台風だったそうで、無茶苦茶船酔いしたらしい。一番てっぺんのいい部屋だったのに、上に行くほど揺れが激しかったって。

ぷーちゃん、飛行機も乗るの?
九州って遠い?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月09日 21:52
私は、青木小学区ですよ♪
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年12月10日 10:46
はなままさん

青木かぁ。そっか。
本当に近くだね。
私ん家なんて、猿南のほうが近いのに、今じゃ井郷だもんな。
ま、井郷は新しいでね~。

じゃ、歩道橋渡って来てね♪
交通事故に遭わないように。笑
歩道橋渡り切ったところで待ってます・・・なぁんちゃって。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月10日 21:00
歩道橋…
越戸保育園の前の歩道橋しかわからない…^_^;
あっ、台中の近くかな。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年12月11日 00:44
はなままさん

はなままが言ってる歩道橋と違う。
あれは、青木小と台中を結ぶ歩道橋のことでしょ?
猿投駅の歩道橋だよ。
まぁ、台中の近くと言えば近くだから、半分正解だな。笑

そうか。
はなままはウチの犬たちの昼の散歩コースの近くなんだな。
最近、あそこ、車を通してくれないから参っちゃう。掘ったり埋めたり・・・決算間近は嫌だな。

だからピンクの歯医者さんとこから入ってく。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月11日 21:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
忘年会
    コメント(13)