ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

映画行った!

2013年12月10日 22:00  

映画行った!

高畑監督の竹取物語、今日、見てきました!

映画行った!


絵がね、ものすごく素敵。きれい。アケビとか、とにかく自然が素晴らしい。
みなさんのよう知ってる「竹取物語」ですわ。
それ以上でも、それ以下でもございません。

ネタバレもくそもありません。
まんま、です。

相方曰く、亡くなった地井武男さん演じる翁。
性格悪い~!だそうで。
欲に目が眩んだジイサンですわな。設定だから仕方ない。地井さんのせいでも何でもありません。

かぐや姫だから、月からお迎えが来るでしょう?
その時に流れる曲がね・・・。
はぁ???
そういう感じなんですわ。

映画自体は本当にわらべ歌って感じで流れて行くのに、お迎えのシーン。
なんつーか、大仏さんみたいなんの御一行が雲に乗ってやってくるんだけど・・・。
そこが、和テイストじゃないんです、明らかに。
かと言って、インドなのか?・・・でも、なさそう。
沖縄???「はいやーっ!」とかって入ってたけど。笑

最後に気づいたんだけど、ディズニーが協力してた。
そんな感じ。
「天人の音楽」という楽曲だそう。
これ、見た後、また聞き返したくなる・・・。
視聴できるよ。でも、見た後でね♪



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(3)
この記事へのコメント
どこで映画観たの?

オイラ、MOVIXで午後一上映の
『清須会議』観に行っとっただよ
帰路、ぐれいすで菓子受け取って、ムスビーも寄って帰ってきただよ
2ヶ月ぶりの映画だったさ
Posted by りんこりの at 2013年12月10日 22:22
りんこりのちゃん

私もムービックスに行ったよ。
私は朝一上映。5番のお部屋で映画見てた。

豊田市に映画館あるといいよね。
アート座辺りに。便利だった。
グランド中央までは遠いし、道がわからんの。

三好のユーズネットぽんちゃんとこや、きんべえさんのひまわり通って行きました。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月10日 23:20
ついに観に行かれたんですねぇー♪
綺麗な映像を観てみたいです(*^^*)

タオル必要でした??
Posted by ちゃーみー at 2013年12月10日 23:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
映画行った!
    コメント(3)