ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

たまたま・・・

2013年12月10日 23:45  

たまたま・・・

映画の前に、ミスドでドーナツとコーヒー。だから映画中はポップコーンもジュースもなし。

映画が9時50分から12時20分まで。
そのあと、WAONの何か事務手続きがあったので、カウンターをさがして歩いて回ったんだけど。
あの三好のイオンっておっきいのね・・・。歩いても歩いても、なかなかカウンターがなくて。
見つけた!と思ったら、金券ショップだったし。

イオンカードの切り替えみたいなのは、サービスカウンターのオバサンがやってくれた。
WAONの機械でチャチャッと。私にはようわからん。
平日にも関わらず、えらいごった返しとったよ、イオン・・・。

お腹減ったけど、相方も私も実はあんまりショッピングが得意ではないので。
全然狭くないんだけど、閉所恐怖症と言うことで・・・。
ハンバーグのみき。いつものパターン。
と、思いきや休み。定休日じゃなく、臨時休業だって。ありえんわ。

で、三好の生協のピザとパスタのお店に行こうと思ったんだけど、一本道が違ってたので、そのまま浄水に出た。
ほら、155を南下して、元町珈琲の前に精文館だかあって、そこにうどん屋があったじゃん。
そのつもりで入ったんだけど、どうも様子が違う。
中華料理の店になってた!
中国人が片言の日本語で注文取りに来て、まるで叱られてるかのように感じてしまった・・・。

たまたま・・・


でも、安かったよ~。
青椒肉絲のセット・・・780円くらい。
相方さん、餃子・ラーメン・炒飯で680円だったかな。

相方も私も、最近では脂っこいもんが苦手になってきたので、洋食・中華はやめとこう・・・って話してたんだけど。
まんまと中華でした。笑
でも、よく考えたらハンバーグのみきに入ったとしてもハンバーグって洋食だろ?



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(6)
この記事へのコメント
あーっ、あそこね。
わかった!
私も、ハンバーグのみき、いつもお休みなんですよ~。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年12月11日 00:42
昨日は火曜だったからねー
他の平日だったらそこまでじゃないと思うけど。
三好で大きいって言ってたら
岡崎とかだとどうなっちゃうんだろー^m^
風味定食屋だっけ・・・?
うどん屋の時もそこそこお世話になってました^^
Posted by ののかめ at 2013年12月11日 09:14
私、まだ若いから中華だ~い好きなんですよ(^^)
ハンバーグの”みき”も随分行ってないな。
いいな!いいな!
Posted by ぱくちゃん at 2013年12月11日 12:11
はなままさん

はなまま、行くと店閉めちゃうのかな?笑
なんか、昔のあさくまチックな感じで好きなんだ。
でも、こないだ入った時、アルバイトが外人だったのね。フィリピン系かな・・・。
「この店も終わりかな」って思った。
だって、やっぱり「おもてなし感」が異なるのよ。

でも、昨日、業者さんが入ってるのを見て。
やっぱりMIKI、生き残ってくれよ!と思ったよ。

映画見た帰りにはぜひ、お立ち寄りください。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月11日 20:47
ののかめちゃん

火曜日って普通の平日ですけど。
すごい人だったよ。人酔いしたもん。
なんか、イベントがあったのかな・・。

でも、イオンすげえ。
豊田とは規模が違う。
岡崎はもっと上なの?
私、豊田のジャスコでも目が眩むもんな。

それから、中華のお店。
ゴミ箱からレシートあさって見てみた。
その通り。風味定食屋って書いてあった!
ののかめちゃん、すげえな。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月11日 21:15
ぱくちゃん

ぱくちゃん、ぱくちゃんの住んでる近くにはMIKIないでしょ?笑
日本に帰って来たら、一緒に行こうか。
MIKIが休みでも、すぐ隣に中華もあったよ!

ハンバーグ食べながら、またバリの面白話、聞かせてね♪
いっぱい面白話、貯めておいてよ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月11日 21:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
たまたま・・・
    コメント(6)