ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

風呂でみかん

2013年12月12日 20:17  

風呂でみかん

冬はお風呂でみかん、がお気に入り。

風呂でみかん

湯船にみかんの皮が落ちると、ヒリヒリするけどね。
今年はみかんが美味い。
北村君のお蔭で、いつも美味しいみかんを頂いています。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(9)
この記事へのコメント
今年、みかん、でら高いだらぁ
おーじょーおくわ

夏は、アイス
冬は、ミカン
で散財する下戸な相方
まっ、アルコよりよかんべか?
Posted by りんこりの at 2013年12月12日 20:35

誤:おーじょーおくわ
正:おーじょーこくわ
Posted by りんこりの@まちがえた at 2013年12月12日 20:38
りんこりのちゃん

ウチの相方もモンスターだからすごいよ。
ウチも家にアルコールが置いてない。あるのは料理酒とお神酒だけだよ。
夏のミニストップ通い。冬のみかん。本当に散財だぁ。笑

でもさ、その方がいいって。
アルコールはよさげを越して、害になるじゃん。

今年、みかん、高いね。びっくりしたよ。
昨日、生協に行ったけど、よう買わんかったもん。
で、やっぱりぴかで今日も買ってきた。

結局ね、1日1000円(みかんのお金)で元気でいてくれたら、それでいい。病院にお金かけるより、美味いもんにお金かけて健康でいてくれたらそれがいい。生きてるうちしか食べれないから、食べさしてやるんさ。死んでから恨まれても癪に障るでね♪
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月12日 20:58
えへっ。
先日、私もお風呂でみかんデビューしました。
美味しかったよ~。
皮はお風呂に浮かべて、みかん風呂。
旦那さんは、昔、お風呂でみかんあっためて
食べてたんだって。
甘くなるね。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年12月12日 21:49
はなままさん

本当だよね。甘くなるね。
だから昔から「どんど焼き」で焼きミカンを食べる習わしがあるんだろうね。

みかんは万能薬かもね。
干せば陳皮。漢方薬になっちゃうんだから、捨てるところのない果物だね。
はなまま、ちゃんと白いホワホワのやつも食べた?
風邪予防にみかん。
今年は私もはなままも風邪知らずで過ごせそうかな。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月12日 22:17
初めましてm(_ _)m
いつも拝見させていただいてます(^^)

お風呂でみかん,私も実家にいた頃よくやっていて懐かしくなったのでコメントさせて頂きました。

お風呂で食べるみかんは余計に美味しく感じますよね♪
焼きみかんも好きで,よくストーブの上で焼いて食べてました♪

久しぶりにお風呂でみかんやってみようと思います(*^_^*)
Posted by あゆかかあゆかか at 2013年12月12日 22:20
あゆかかさん

あゆかかさんもこれで風邪ひかない仲間です!笑
美味しいもの食べて、なおかつ、それが予防薬だなんて、最高の食べ物です。

ストーブ、ウチには今ないけど。
あれは万能選手だよね。餅も焼けるし、やかんを置けば加湿もできて、ラーメンだってお茶だってどんと来い。焼き芋食べて、みかん焼いて、鍋の煮込みして・・・。
どの家にもあったのにね。灯油代、上がりすぎ!!(それが理由でウチから撤退)

お風呂でみかん、毎日の日課にすると何か「ご褒美」っぽくて毎日が幸せに感じられるし、お昼間頑張れます。ふとした些細な幸せ。これが一番幸せなのかもね♪
おっきな幸せよりも、ちっさな幸せに目を向けれる自分が愛おしかったりします。笑

風邪予防には「お風呂でみかん」に決定!
コメント、非常に嬉しいです。ありがとうございます。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月12日 22:32
なにこれおもしろい!
こういうの思いつく人がいるからかないません。
アイデアだなぁ。

明日はべっちょり果物の販売に励みます。
いつもありがとう。
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2013年12月12日 22:34
北村さん

いつも、こちらこそありがとう。
今日はみかん、台の下から取ってきた・・・。

明日も買いに行くから、頼みましたよ。笑
そして、兄ちゃんもお風呂でみかんを食べてくださいね。店長さんが風邪ひいてたらかなり迷惑なので。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月12日 22:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
風呂でみかん
    コメント(9)