ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

マキタの掃除機

2013年12月13日 13:33  

マキタの掃除機

マキタの掃除機

ずっとお気に入りで使ってたのだけど、もうずっとお蔵入り。
吸引力が悪くなって、しかも充電してもすぐスタミナ切れする・・・。
バッテリを交換したらいいんだろうけど、かなりバッテリが高いっ!
近所のマキタ取り扱い工具店に電話してリサーチしたら、定価じゃん。

マキタの掃除機

で、掃除機を探してました。
今まで箒で頑張ってきたのだけど、ね。
箒は毛が舞うんだわ。せっかく集めたゴミが風で吹き飛ぶ!

で、マキタの掃除機を見たり、レビューのよいツインバードのを見たり。
でも、結局、バッテリーを交換することにしました。

そしたらさ。
互換のバッテリがあったんだけど、ウチの充電器じゃ充電できんとこく!
そういうのは、もうプロに聞いたほうがいい。
質問したら、数秒後に返信が入ってた。
で、本体にも、充電器にもOKなバッテリを教えてくれた。
ラッキー!1/3値だ。

で、またマキタの掃除機を使うことにした。

物を大切にする心。
捨てるのは簡単だけど、この世は断捨離だけが能じゃない。
捨てないで長く使うことも、立派なことね。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マキタの掃除機
    コメント(0)