ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

フカがぁ!!

2013年12月13日 22:35  

フカがぁ!!

フカがぁ!!
机の下に、フカがいて、足を食いつく。

フカがぁ!!
フカの歯、9歳の老婆にしてはキレイだ・・・。
歯磨きもできるようになったし。

前はね、歯ブラシに食らいついて離さなくてね。
引っ張ると唸られよった。
でも、今は全然大丈夫。あ~んしてる。

フカの脇の下が、めちゃあったかい。
今年の冬は冷え知らず。感謝。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(6)
この記事へのコメント
コウタの歯・・・黄色い・・・^_^;

茂子ちゃん、かぁ~ちゃんの足大好きなんですね。
Posted by しばいぬこうた2しばいぬこうた2 at 2013年12月13日 22:41
しばいぬこうたさん

こうたくん、歯、黄色い?3歳だよね??
歯周病にならんように、気を付けてあげてね~。

グリニーズは正直、あまり効果ないかも。

ガジガジが好きだったら、ナイラボーンってのがあるよ。食べちゃっても大丈夫な素材で、う●こで出てくるようにできてる。イボイボでね、恐竜の形してんの~。
無有はこのないらぼーんが大嫌いで、外に投げ捨てちゃうけど、命は大好きで4個目。命は歯がものすごくきれいです。

フェッチと言う木の棒があるけど、あれは確かに木くずが小さくなるようにできてるけど、靴下とかにくすがってNG。隠しちゃった。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月13日 23:07
茂子ちゃん、エライね~
歯磨きできるんだね。
奇麗な歯してる。
歯磨き、また挑戦してみようかなぁ。
今からでも、やったほうがいいよね。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年12月14日 00:10
はなままさん

遅くないよ、今からでも。
最初は指で歯茎を触れるようにするといいと思うよ。
それが抵抗なくできるようになったら、ガーゼで。
それから歯ブラシ。

ウチは電動歯ブラシは無有しか使えない。

やっぱり段階があるんだと思う。笑
どうかはなちゃんの歯、きれいにしてあげてね。
歯磨きはわざわざ買わなくても、キシリトールの入ってない子供用歯磨き粉とか、重曹やクエン酸などでOKだよ~。うがいができないから、飲み込んでも大丈夫なやつを選んでね♪
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月14日 18:51
犬の脇の下へ足つっこむのって
肉布団踏んづけている感触?

14(土)夕方でとった
NHK特ダネ投稿DO画 11月の月間賞とったやつ
シバ犬くんにのっかってマッサージする電動ワンコぬいぐるみ
シバ犬くん、もううっとりだよ

NHKのHPでも観られるけど
28日夜10時に特集あるみたい
Posted by りんこりの at 2013年12月14日 20:18
りんこりのちゃん

犬の脇の下・・・ムートンのブーツにホッカイロが仕組まれてる感じ。モワ~ンっと温いの。笑
肉布団みたいに息苦しさがない。
映像でいえば、トトロの中で、メイちゃんがトトロのお腹で名前を聞く時みたいなフカフカ感。
茂子がモコモコだからかもわからんけど、命ちゃんはもうちょっと硬い感じ。無有は冷え性なので論外。
冬のランキングは、茂子>命>無有です。

NHK特ダネ投稿Do画、あれ、よくできてるね。すごいのばっかり。感心しちゃったよ。毎日やってんの?
ウチの無有も出そうかしら・・・。
箪笥から服を選びだす犬、みたいな感じか?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月14日 21:14
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
フカがぁ!!
    コメント(6)