ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

茂子は強い

2013年12月20日 01:30  

茂子は強い

最近では、自分の名前も覚えたみたいで。(以前は凛)
「もこ~っ!」と呼ぶと、ちゃんと走って来るようになりました。
茂子は強い
前の名前は「凛」だけど、全然、凛としてません。
モコモコの茂子のほうが似合ってる。図太いし・・・。


柴犬のくせに「なんご」な子。
番犬にもならんが、まぁ、モコモコしてるだけが取り柄です。
茂子は強い
コショコショすると、ひっくら返ってだらしのない恰好します。
どこ触っても怒らないように躾入れましたよ~。
以前は触られることに慣れてなかったのか、歯を当ててました。

が、彼女の愛情表現ってとても嫌なんです・・・。
ほら、手の甲に血管が浮き出るでしょう?(年相応になればみんな出るよね?)
あの血管を前歯でガジガジかじるの。
彼女的には噛みついてるとか甘噛みとかじゃなく、本当に愛情表現。
でも、人間側からしたら単に気色悪い。




Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(2)
この記事へのコメント
お耳の怪我は治ったのかな~。

血管カジカジ・。・おもしろ・・・。

痛くないようにカジカジしてくれるんですよねきっと。

色々な愛情表現があるのですね。
Posted by しばいぬこうた2しばいぬこうた2 at 2013年12月20日 05:04
しばいぬこうたさん

お耳、もう、すっかり。
ありがとう。
犬は自然治癒力が人間の何倍も優れてるから、早いね。病気でも怪我でも。

血管カジカジはね、どうも、自分の毛づくろいする時と同じ口の動き。毛づくろい=信頼してるよ、って意味だと思う(猿の中では)。犬も同じだな、きっと。笑

本当に日々、お利巧さんになっていきます。
年取った犬でも、愛情を感じれるようになるものですね。すごいね。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月20日 19:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
茂子は強い
    コメント(2)