ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

よう似とる製品

2013年12月23日 22:15  

よう似とる製品

ロート製薬のメンソレータム
近江兄弟社のメンターム

よう似とる製品

リトルナースとインディアンボーイかい?
どっちが本物とか、違いがあるんだろうか?

よう、似とって訳わからんな。
ツブツブ入りのビタミンクリームもそっくり。

よう似とる製品
よう似とる製品

で、今、一生懸命使ってるんだけど。
このクリームたち。テクスチャーがものすごく重たいの。伸びが悪い。
・・・と、最初は筋肉痛になりそうなんだわ。
でも、そのまま塗り込み続けると、ある時、急にツルンッ!と滑るの。
ツブツブが弾けると、そういう現象が起こるようだけど。
本当にびっくりするほど、感触が変わるのさ。
臭いは、もちろん、両社ともメンソールの臭いだわさ。
でも、この感触が変わる時に、臭いも消える仕組みになっとる。

ちなみに。顔もOKだってさ。

それでね。ここ、重要。
このクリームのツブツブが消えた時・・・。
要するに、ツルンッ!となったとき。
本当にマッサージ効果が出てて、ホッカホカになってる。血行よくなってる。

ありえん安さで売ってるから。
一度、お試しあれ。
両方、145g入り、298とか398で売られてる。
どっち買いもOK。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(4)
この記事へのコメント
>どっちが本物とか、違いがあるんだろうか?

よう、似とって訳わからんな。

 まぁ、奥様、お目がお高いこと
 よくぞ、お見破りなされましたわね
 オ~ホホホホホ

オイラが注目しとるのは↓
http://wasurenagusa.biz/post-4.html
製造は、どちらも太陽油脂
ひまわりハンドクリーム うるう花

PAX NATURON(パックス ナチュロン)ハンドクリーム
どちらがいいかなぁ~
Posted by りんこりの at 2013年12月23日 22:26
りんこりのちゃん

あ。通販生活のだ。私も取ってる。お取り寄せはホンマモンの通販生活から。へんてこな入浴剤も。
ちょっと敷居の高いカタログだけど、いろんなもの生活に取り入れてます。
でも、ちょっと粘っこいよ・・・。

私だったらパックスの方が好きかも。サラッとするから。

パックスナチュロンはいいよね。
日焼け止め、私、パックスナチュロンだよ。

太陽油脂、臭いはそう好きじゃないけど、あれで肌荒れすることは少ない。ちょっとテクスチャは重たいけど。肌が荒れるよりはマシ。
いろんな面で結構、私らも被るねぇ。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月23日 22:34
効き目が同じなら
どっちでもいいんですけど(^^;
クレームないんかしらねぇ?
Posted by ののかめ at 2013年12月23日 23:23
ののかめちゃん

それが・・・あるみたい。
どうも、メンタームが好評なのに対し、メンソレータムの方は低評価だよ。何がどう違うのか、さっぱりわからんけどね。
レビューの中に、生クリームとホイップクリームくらいの違い、って書いてあったけど、私にはさっぱりわからんもん。

ただね、切れちゃってるところには全然効かない。
確かにツルツルになるんだけど、水でヌルッってなって取れちゃう。
だから、水に強いって言うたら、ワセリンにニベア青を同量で混ぜて塗り込むが一番いいかも。

サッパリ滑らないのを求めるのであれば、カラムーノ、お薦めです。スギに置いてあるけど、正直、気持ちよすぎる。メレンゲみたいなクリーム。すぐにピアノも触れるから、スマホでもOKだと思う。白い体にフタがピンクのジャータイプです。

あと、もう一つ。ドンキのハンドクリームコーナーに山積みにされてるカタツムリハンドクリーム、あれも優秀です。200円。私なんてまとめて10個買ってきた。みんなに配ったし。笑
実家に寄ったついでにドンキ行って、みてみて。よかったら是非♪
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月23日 23:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
よう似とる製品
    コメント(4)