ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

先取りお正月

2013年12月27日 22:03  

先取りお正月

今日はもう、何か、お正月してます・・・。

先取りお正月
ブリの御子息、ハマチのお刺身。

先取りお正月
カニさん。
こっち、見るなよ・・。

先取りお正月
アカエイ・・・煮付けて。
ヌルヌルしてて気持ち悪い。

先取りお正月
骨まで食べれるので、好きです♪

まだ、お飾りや鏡餅は買ってないのですが、何か掃除したらお正月気分になっちゃった♪
年越しそばはカップ蕎麦でいいよ・・・。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(4)
この記事へのコメント
え~エイの煮付け知らなかった
生のどうして食べるんだろうと思ってました
乾燥のエイのヒレしか知らないし
美味しい?

それにしてもお正月が来たようなごちそうだね
お皿もさすがだね
かぁちゃんのとこのおせちって凄そうな感じなんだけど

年越しそばだけはちゃんと作るよ うちは五目そばです
天ぷらとか入れないのよね とっても美味しいの
今から楽しみよ♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年12月27日 22:29
ぷーちゃん

ウチ、お節は好きなのだけ。笑
ホテルなんかのお節、5万円とか出しても食べれる物少ないじゃん。

いくらは既に北海道人から仕入れてある。それをゆずに入れて・・・。
紅白なます、昆布巻き、黒豆、栗きんとん、かまぼこ、松前漬け、卵焼き、たつくり、筑前煮。そんなくらいしかやらないよ~。

お雑煮、楽しみだ。
白菜か餅菜、鶏肉のシンプルなお雑煮です。あんこもちなんて入れないよ。角餅です。笑
でも、オバアチャマボケてからお餅つきがなくなってしまったので、ホームベーカリーでお餅つきします。笑

相方さん、今月の30日しか休みなくて・・・。その日、お正月の買い出しだな。
正月三が日もお仕事なので。31日は紅白見ないで寝ます。1日、早番なので、職場に送って行く前に氏神様にお参りして、職場の帰りに猿投神社。大忙し。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月27日 23:18
すごいご馳走ですねぇ!
大晦日、刺身盛り合わせがよく売れたのって
何か意味があるのかしら???
エイもカニも食卓にはのぼらないなぁ><
年賀状に満足しちゃって全然正月準備してないや(^^;
ボチボチやっていきますかねぇ
Posted by ののかめ at 2013年12月28日 00:07
ののかめちゃん

たぶん、大晦日から元旦にかけては夜通し、食っちゃ踊り話し、で起きていたのでしょう。それで大晦日に刺身を食べて、元旦から三が日にかけては火を入れて鍋にしたりして食べてたんでしょう。…理に適ってるよな。笑

ウチはジイサンが肉を取りに行ってくれてます。
すきやき、しゃぶしゃぶ、やるぜぃ。

お正月の準備なんて気持ちの問題。
私、もうやらないもん。笑
どうせゴロゴロされて、汚されるんだからさ。ゴロゴロしたい人が片付ければ?って済ませちゃう。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月28日 15:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
先取りお正月
    コメント(4)