ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

マックVSマクド

2014年01月04日 21:26  

マックVSマクド

マクドナルド。
赤ちゃんからじいちゃんまで、利用したことある人多いと思うけど。

関西の人の前で「マック行こまい」言うたら、「マックとちゃう。マクドや!」と憤慨。笑
別に私はどっちでもええのだけど。

みなさんはどっち?
「ケンタッキー」を「ケンタ」という人と「ケンチキ」という人とおるようなもんかな。
私はちなみに、ケンタは人の名前だと思ったし、ケンチキは何かの検知器だと思ったわ。

マックVSマクド



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(8)
この記事へのコメント
こっちは”マック”では通じないよ。”MC”と英語のスペルで・・・
因みにケンタは”KFC”です。
Posted by ぱくちゃん at 2014年01月04日 22:09
ぱくちゃん

あら!こういうの、外国版もあったのね!!
目から鱗が落ちた。在り得んか…私のひじきのような細い目じゃ。笑

じゃあ、「エムシー」と「ケイエフシー」なわけ?
なんか慣れないなぁ。
日本のコンビニもあるの?
よくさ、外国に一人で住んでる日本人、っぽい番組を好きで見るんだけど、セブンイレブンとか写ってるんさ、映像の中に、当たり前のように。
ぱくちゃんとこの村にもあるの?(村じゃ失礼だな、街です。)
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年01月04日 22:25
うちはマックですねー
「朝マック」ってCMでも言ってるし。
でもどっちでも平気。
憤慨するほどのことじゃないよねー
Posted by ののかめ at 2014年01月04日 22:59
ののかめちゃん

関西人って何かわからんけど、こだわりがあるらしいよ。
そして、そのこだわりが、誇りなんだろうね。

私らからしたらどうでもいいことでも。笑
こんなに狭い日本なのに、てんでばらばらの文化とか習慣を持ってるなんて、何か面白いよ~。

もしかしたら、関西じゃCMでも「朝マクド」だったりして~。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年01月04日 23:18
文章ではマック 会話じゃマクドナルドかな?
文章ではケンタ 会話じゃケンタッキーかな?
Posted by ぷ~ at 2014年01月04日 23:28
マックかな~。
出身は関西なんだけど
マ↑クド↓って感じかも~。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年01月05日 01:48
ぷーちゃん

文章ではマックとケンタ。
ただ、打つのが面倒なだけでしょう?
全くもう、ものぐさ女なんだから!笑

でも、「マック行こ♪」って言いやすそうだけどなぁ。
私はどちらも年に1~2回くらいしか利用しないから、どっちかと言うと「コメダ行こ♪」とかになっちゃうけどね~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年01月05日 22:21
はなままさん

→でイントネーション入れるモン。
言ってみたくなっちゃうじゃんかぁ!
実際、発音してるし。笑

関西出身なの?
だったらさ、やっぱりおそがい言葉を使って話すの?
必ず値引き交渉ってするの?
すぐに「飴ちゃん」あげちゃったりするの?
「馬鹿」より「アホ」を好むの?

なんかさ、関西芸人さんとかの番組。
見てても私、何を言ってるのかわからんの~。
字幕スーパーがあるとわかるけど。
そういうのも理解できるんだよね?すげぇ!
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年01月05日 22:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マックVSマクド
    コメント(8)