ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

ユーキャン

2014年01月14日 21:24  

ユーキャン

心理学から分かるぴったり講座。

診断結果・・・
ユーキャン

こりゃあ、あてにならんわ。
みなさんも、やってみてね♪

FPをお薦めされてもねぇ。全く興味なし。笑




Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(10)
この記事へのコメント
調剤薬局事務だって

こまかいレセプトとか面倒な事嫌い ハイ!
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年01月14日 21:36
ぷーちゃん

調剤薬局事務って最近の仕事だよね?
昔は医療事務講座ってのがあったじゃん。私、やったんだけど、挫折した。そのころは本当に飽き性でさ、何も続かなかった。まだ若かったし、レセプトもすべて手書きの時代。

私も、細かい事、面倒なこと、嫌い。
はい、撤収♪

ナンバーワンより、オンリーワンを目指します。
質問事項にあった・・・。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年01月14日 21:56
医療事務だった…。

働かなきゃならない人生だ。

夢は、公務員の嫁だったなぁ。

もう、遅かった(笑)
Posted by ぶす at 2014年01月14日 22:02
ぶすさん

公務員・・・私の親も私にそれを望んでいたそうな。
安定した収入が一番の魅力かな。
山あり谷ありの出来高制だと、困っちゃうもんね。

生きるために働く
本当は充実するために働くとかのほうがいいよね。
私もセレブになりたいとは思わないけど、けちけちしない生活を送りたい。
今、地位的にはものすごい恵まれてる環境だけど。
何か寂しさを憶える事が多々あり。贅沢病なのかな。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年01月14日 22:12
行政書士かぁ。
うん、その気になってきたぞ!
ウソ!!^^
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2014年01月14日 22:16
行政書士でしたが・・・
何する人?ってなぐらいに
興味も知識ないですが(^^;
Posted by ののかめ at 2014年01月14日 22:28
私も、ファイナンシャルプランナーだったよ~。
やってみたいな~って思ってたのは
はいってなかったわ。
私も、医療事務、挫折した人でーす。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年01月15日 00:21
北村さん

行政書士・・・何か、私の中では弁護士さんと同じくらいのレベルの話。
でもさ、私が思うに、兄ちゃんには「バナナの叩き売り」ってのがピッタリだと思うんだけど。
その昔、山幸のこうちゃんのお友達であったきみちゃんの旦那さんは、バナナの叩き売りがそれはもう無茶苦茶特技と言うほどの上手さでね。

私は、兄ちゃんにもその素質は十分あると思うんだな。
試しに新聞紙丸めて叩き売り実演でもしてみたらどうだろうか?笑
天性の職業だと実感するはずだ。爆笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年01月15日 10:22
ののかめちゃん

ののかめちゃんも行政書士?
私にもそんなの何する人だかわからない。
たぶん、税理士みたいな感じで電卓使う仕事なんじゃない?
それとも、図書館で貸出のはんこ打つ人?

この世には私らには全然理解できないような、名前を聞いても何するかすらわからないような仕事や資格がいっぱい溢れてるようですね。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年01月15日 10:24
はなままさん

それじゃ、イカンじゃん。
あまりに私と同じ過ぎる。笑

結果はファイナンシャルプランナー。
挫折は医療事務。

爆笑。

でも、こんなのはあてにならんよ。
自分のやっていて楽しい事じゃないと人間なんてもんは成功できんようにできてるんだと思う。

私の職業は「笑えるオバサン」でいいや♪
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年01月15日 10:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ユーキャン
    コメント(10)