2014年01月15日 23:40  

AQUAの部品

大晦日、兄の車がバッテリ上がりを起こし、レスキューに行きました。
でもね、AQUAのバッテリは車の前にあるんじゃなかったんだ・・・。
後部座席の下。

で、そこのネジを外したんだけど、結局、素人には無理で。
結局は、JAFのお世話になったんだけどね。
兄が後部座席のネジを3つ壊しちゃったのさ。
もう、私は怒り狂ってね。
謝罪の電話にも応じなかった!!

お正月、従弟が一家で年頭挨拶に来てくれて。
その時、そのことを伝えたら、部品を取り寄せて送ってくれたのさ。

AQUAの部品

そしたらさ、料金不足40円だって!!笑
書いてあることが笑えるの。

AQUAの部品

いや、払いますよ。40円払わせていただきますって・・・。
でも、これ・・・びっくりです。

明日、早速、従弟にお礼ついでに詰ったろ。
でも、部品の請求書とか入ってなかったから、可愛い奴よ。
ありがたいね。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(4)
この記事へのコメント
大型アクアのバッテリーも後部トランク下にあります。
<共通>バッテリーあがりの対処には前にあるヒューズボックスの端子を利用するように設計されています。
これですと比較的簡単にできますから、もちろんすでにブースターケーブルを積み込んでありますよ・・・
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2014年01月16日 06:48
和ちゃん

ブースターケーブルって、赤と黒のコードのこと?
私、そういうの持ってない。
三角の赤い置物も持ってない。
入れてあるのは、ガラス割るトンカチと、シートベルトカッターだけ。

なんか、シューズボックスとかバッテリーとか意味わからんし。
後部トランクって、荷物入れのところの事?
知らんかったし。
それに、今の車はね、タイヤのスペアついてないんだよ~。

3年後のアクアにはきっと、自動ブレーキが標準でついてるんだろうな・・・。今度は何色にしようかな。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年01月16日 16:37
>ブースターケーブルって、赤と黒のコードのこと?
この手合いは乙女の持つ物では無い
私は別格だから許される

>シューズボックス
ではなくてヒューズボックス=家庭で言えば配電盤
 
>タイヤのスペアついてないんだよ~
当然、あたいのアクアにもついていません
スペアは注文装備
 
<蛇足>
大型アクアのシルバーを買ったから紹介投稿してあるんよ(^0^;)
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2014年01月16日 19:08
和ちゃん

おぉ。
やっぱり、決め手は「犬」だよね~。
ウチもそう。
犬のために車を買い替えるって感じかな。

本当はスライドドアのポルテか、ラウムがよかったんだけどね。
でも、やっぱりハイブリッドにしてよかった、って思ってるし。

和ちゃんは機械モンに詳しいから、いいね。
何かあったときに困らない。
私みたいだとほんと、なーんもわかってないから困っちゃう。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年01月16日 19:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
AQUAの部品
    コメント(4)