ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

しょぼぼ~ん

2014年01月19日 19:22  

しょぼぼ~ん

今日の私、とっても「しょぼぼ~ん」なのである。

お金、落とした。
何か、ジパングのがま口とか、金運よくなると思ってたんだけどな。
今年に入ってから、本当に何か金運に見放されてる気がする。

しょぼぼ~ん

今日、私、はじめて「はなまるうどん」に行ったの。
1600円くらいだったかな。
5千円札で支払って、おつりをポッケに入れておいたの。
そして、家に帰ってポッケから出てきたのは小銭オンリー。

はぁ???

車の中にもない。

お金の金額は3千円だから知れてる。
でもさ、自分の不注意で落とした訳じゃん。
何ですぐにジパングに入れなんだ?って責めちゃうじゃん。

相方は「そんなに引きずらない。3千円で済んで感謝じゃん」
能天気なこと言ってるし。
感謝なんでできんわさ。
3千円落として感謝する人間なんてどこにいるん?
よっぽど頭打ってんじゃないの?

と。
器のちっせえ私の戯言でした。笑

で。みなさんにお聞きしたいのだけど。
私は「丸亀うどん」に行きたかったんだけど。入ったら「はなまるうどん」でした。
「丸亀うどん」はいったい、どこにあるんですか?



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(7)
この記事へのコメント
あらぁ~。それはショック!
私でもショックだわ…。
どっかから出てこないかなぁ。。。
「丸亀うどん」「丸亀製麺」さんかな?
竜神のほうとか聞いたけど、行ったことないな~。
私も間違えて行ったことあるよ。
そこは、スシロー近くの「讃岐製麺」でした。^_^;
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年01月19日 20:13
讃岐うどん屋さんいろいろあってわかんないよね
今ははなまると丸亀製麺が1、2を争ってるらしいね
毎度のTV情報だけど^^

丸亀は毎月1日は釜揚げうどん確か半額とか聞いてます
竜神町にあるわね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年01月19日 20:57

3000円は大金だよね
倍になって帰って来るといいね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年01月19日 20:57
小島です。ご愁傷様です。
お高いおうどんになってしまって・・・。
私はどっちも入った事ないけど
お味はどうだったのかしら?
Posted by 小坊’S小坊’S at 2014年01月19日 21:22
はなままさん

やっぱり、はなまま・・・らしいわ。爆笑
そういうところ、すっごい真面目なのに可愛い~。
ここの「はなまるうどん」は「くら寿司」の近くだった。
と、言うことは「寿司」と「うどん」は近隣にあるんだなぁ。

初めて入って、何だかうまくできた(仕組みが)お店だな、って思いました。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年01月19日 21:28
ぷーちゃん

まるかめさん、竜神か。
そうか、そうか。
だとしたら、ぷーちゃんの領域だよね。
竜神ってったら、大林の方なんだよね?

朔日に半額なの?
え?マジっすか?
それは行ってみたい・・・。

3000円、倍に返って来たら嬉しいね。
「倍返し」ってやつかな。
NISAで3000円奪い返してやる!わかんねぇけど。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年01月19日 21:30
小島さん

私も初めて入ったんだけど。
まず、好きな物を取る食堂形式になってたの。
うどんもいっぱい種類があったけど「迷ったらこれ」って書いてあるのが「ぶっかけうどん」だったので、それを頼んだよ。
うどんに少なめの汁、大根おろしとねぎ。シンプルだったけど、美味しかったな。
あと、天ぷら。かきあげと鶏天。おにぎりは明太子。

お客さんがさ、よく回転するのを見て、よくできた作りだなぁ、って感心しました。そんな余計なこと考えてるから、お金落としても気づかない。クレジットに続き、今度は現金。額面は少ないにしろ、自分に警告ですな。

人が入るには理由があるんだな、って思いました。
安いから一度、入ってみて。美味しかったからね~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年01月19日 21:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
しょぼぼ~ん
    コメント(7)