ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

ちょっとだけよ~

2014年01月28日 22:42  

ちょっとだけよ~

ウチのワン公たちの大好物。
ちょっとだけよ~

動画は無言なのですが・・・
よーく見ると、命ちゃんの下。涎でベチョベチョになってます。笑



人間用のチーズなので、嗜好性は高いに決まってます。
なので、ちょっとだけよ~。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(6)
この記事へのコメント
偉いね
ちゃんと静かに待ってるんだね
誰一人ワンとも言わないのがすごいわ!

これもナチュラルチーズ?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年01月28日 23:12
ぷーちゃん

面白いよね。
自分のできること、一つずつやってくの。
座ってみたり、伏せてみたり、アイコンタクトとってみたり。
うるさい子はご飯もおやつももらえないお約束なの。

「ナチュラルチーズ」ってのは私はわからん。
チーズにはナチュラルとそうでないものがあるの?
私は実はチーズは生では食べれません。笑
とろけるチーズはOKなんだけど。
あの匂いが苦手で。

でも、相方曰く、これ、美味いらしいです。

あと「さけるチーズ」。
相方も犬も好きです。さきいかみたいにさいて食べるの・・。
ぷーちゃんは、チーズは生で食べれるの?

昔、私、給食でチーズが出ると、いつも窓から外にほかってた。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年01月29日 00:01
固形チーズはどちらかと言えば苦手かな?
石鹸かじってるみたいで でも種類によるかな?

とろけるチーズと粉チーズは大好きよ♪
サンドイッチやバーガーのチェダーチーズも好き

牛乳も得意じゃないしヨーグルトもね
家にあっても牛乳あんまり飲まないの
ミルメーク買ってくれっていったら却下されちゃった^_^;
きっと骨粗しょう症になってる
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年01月29日 00:30
ぷーちゃん

そりゃあイカンよ。
私は20年くらい前に骨粗しょう症を発症したんだけど、骨が簡単に折れちゃうんだよ。寝返りしただけでバキッ。無有に毛布をかけてあげようとしてボキッ。1年で27本も骨を折りました。

カルシウムがいいって言うけど、それだけじゃイカンって。ビタミンDも一緒にだとか。

しかもね、骨粗鬆症の人は固定がなかなか難しい。一気に何本も折れるし、固定することによってまた更に折れる。
くしゃみして何本肋骨を折ったことか・・・。
絶対、あの病気はお薦めできない。

小魚食べてちょ。アーモンドが入ってる小魚のおやつ、あれ、美味しいじゃん。

私は乳製品がもともと、乳糖不耐症でダメなのね。で、自分のためにヨーグルトを買ってきても、犬に食べさせちゃうか、腐敗させちゃうか。

牛乳なんて、シチュー作る時しか買わない。でも、飲もうと思って努力はしてるんだよな。コーヒーとか紅茶とかココアとかフルーチェ。続かないけどさ。笑 それでも努力は認めて!みたいな・・・。
ほいでもさ、抹茶と牛乳をゼラチンで固めたりして食べてた(過去形だけど)んだよ。あんこのせて。

ぷーちゃんも、食べんといかん。飲まんといかん。
骨粗鬆症にはなると損だから、で、もって予防できる病気だから。お墓行くと人骨があるから、食べてみる?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年01月29日 01:20
これは日本酒のアテにピッタンコでありんす
フェーシーには薄切りをあげてましたが
ミックにはカロリー高すぎなのでビスケットのみ
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2014年01月29日 08:58
和ちゃん

ミックとフェイシーじゃ、えらい差なのね。笑
でも、確かに、ミックは食べるの大好き犬種だし、一粒も大きくなっちゃうだろうから、ビスケットがいいかもな。

今、ミックはフード、どのくらい食べてるの?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年01月29日 22:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ちょっとだけよ~
    コメント(6)