ブーログ › 無有のかぁちゃん通信 › 

ソチオリンピック・ダイジェスト版

2014年02月03日 22:12  

ソチオリンピック・ダイジェスト版

ソチオリンピック開催まであと4日。
NHKの応援ソング、コブクロの「今、咲き誇る花たちよ」。
とっても長い曲(繰り返しばかり)なので、ダイジェスト版をいち早くお届けいたします。
撮影は全部弾いたけど、5分以上あるような気がする・・・。


割烹着女史の無有のかぁちゃん??
オバチャン、指がもたついて速く動きません。

後日、フルバージョンをアップさせていただきたいと思ってます。
今日は「ちょっとだけよ~」でね♪

ご清聴、ありがとうございました。



Posted by 無有のかぁちゃん │コメント(6)
この記事へのコメント
うわぁ~ありがとうございます!
一気にオリンピック気分だわ。
楽しみ~~~♪
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年02月04日 00:32
あーちょっとだけで残念。
次は全部ね~^^
Posted by ののかめ at 2014年02月04日 08:26
通りすがりにかぁちゃんのこの演奏を聴いていただんなが
すごい人だねと
私の練習中のさくらとえらい違うもんだと言ってました
そろそろドナドナドナへ行こうと思うけど 笑
Posted by ぷ~ at 2014年02月04日 15:12
はなままさん

ありがとう~。
何か、ものすごく嬉しいわ。
日本代表の人たちが頑張ってる。こっちで陰で頑張って応援するのだってカッコいいじゃんね♪
しかも、日本代表がこの地からいっぱい出場だもん。
何か親近感感じるし。

次は全部、流させてね~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年02月04日 15:54
ののかめちゃん

ありがとね~。
何か、そんなこと言ってもらえて嬉しい。
本当にこの繰り返しで、ちょこっとどっかが違う、みたいな曲なんで。
たのしけれ、が、たのしけろ、に変わったような。笑

あんまりそんなの流すとウザイかな?って思って短縮しました。
次、またがんばろ。
ありがとう。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年02月04日 15:56
ぷーちゃん

ぷーちゃんも、旦那様もありがとうございますぅ。
私はすごい人じゃないよ。
この曲はテンポが195で、8分の6拍子。結構早いのね。
最初、リズムを入れずに両手と足で弾いてみるんだけど、コードも進行自体は簡単なのに、ちょっとキーが高めで右手とぶつかって弾きにくくてね。
リズムをつけると145とかで演奏するのがやっとだったの。
曲自体は「さくら」や「ドナドナ」と同じくらいだよ。

一緒にやりますか?

私も実は完璧がなかなか訪れない。どうでもいいところでトチってしまったり、指がもじゃかったりしてしまいます。
音を楽しめてるから苦にはならないけど、楽しいと上達はまた違うものなのかもね~。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年02月04日 16:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ソチオリンピック・ダイジェスト版
    コメント(6)